tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

センティアWingスタッフ日記 Daily news from Centia-Wing Tennis School

春雪

そろそろ桜が咲いて花見シーズン~と思ってたら、
この雪…しかも吹雪いてますびっくり

これで桜の開花も遅れたんではないでしょうか冷や汗

積もらないことを願います…雪だるま

毎年のことながらタイヤ交換のタイミングが難しいですね悩んじゃう車


寒暖の差も大きく、体調管理が難しいですが、
風邪などひかないよう気を付けてくださいねピカ

Centia炎滝川でしたー炎
投稿者 Centia-Wing 16:46 | コメント(1)| トラックバック(0)

体調管理に気をつけましょう

古川です。

いいお天気ですね。

本日は体調不良のO田コーチに代わり、

West店に来ています。

(O田コーチって、そのまんまやん!)

吐き気と頭痛がするらしく、

「正直に言うてみ。  二日酔い?」

と問うたところ、

断じて違う!とのこと。

(当たり前やん!)

早く良くなってほしいものです。



実は先週、

私自身も体調を崩しており、

(今はもう大丈夫です。)

病院で診てもらったところ

どうやら「胃腸かぜ」だったようです。

ぼくのお腹に

「春一番」

が吹いたわけですね!

なんちゃって!!!!





日記 | 投稿者 Centia-Wing 16:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

盆栽

くすだま卒業シーズンですね上昇
親の気持ちハートとしては・・・どんな感じでしょうか?

先日、息子(K1)の担任の先生から
「子育てはキラキラ盆栽キラキラです」
と言う話を伺いました。
その心は・・・
「キクとマツ」
・・・う~ん、お見事拍手拍手

いつまで経っても子どもはこどもイシシ
盆栽の心で見守っていきたいですね音符

でも、ひとまずHOMEステージクリア汗と、いうことで
祝おめでとうございます上昇上昇


花

              centiaラケット&ボール高堂福子
投稿者 Centia-Wing 22:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

休館日のお知らせ

3月は休館日がございます。

Wing店・Wave店 

22日(月・祝)23日(火)24日(水)

Uozu店・West店

22日(月・祝)30日(火)31日(水)

お間違えのないよう、お気を付けください。

Centia Indoor Tennis School

日記 | 投稿者 Centia-Wing 13:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

食わず嫌いでした

ご飯おにぎりハンバーガー この 飽食の時代にあっても 好きなもの食べ慣れたもの以外に

挑戦したり 研究したり するのは 勇気が要りますバナナケーキ

しかし 食わず嫌いということが あるんですねでこぽん

ご存知の方も 多いでしょうにっこり

私も よく 見かけておりましたが なんとも外見が美味しそうではない下降

これは まだ 若い きれいな方で 熟したものは

もう少し オレンジ色が濃くて 凸の部分が しぼんでいる・・・

デコポン

栗山コーチが 知り合いから頂いたそうでリボン

私たちスタッフにおすそ分けしてくださったのですがプレゼント

これが チョー美味で ジューシーで 感動

我が家は エンゲル係数高めで なおかつ 果物の累計金額は 結構すごい金額なんですびっくり

ここ 3日間 毎日 デコポン ひとり1個食べてます冷や汗

でも 元気が出る 美味しさですOK

明日も がんばります筋肉

センティア  濱本 ユカリ四葉クローバー



投稿者 Centia-Wing 07:45 | コメント(1)| トラックバック(0)

卒業式

18日(木)は小学校の卒業式がありますキラキラ

歳のせいか。。もうすでに涙腺がゆるく、
目頭が熱くなっています。
こんなんでは本番は、どうなることでしょう怖~い

4月から特別支援学校に通う、主役の息子は、
卒業の意味を理解出来ているのでしょうか(笑)

障害を抱えながらも。。6年間小学校へ通うことが
出来て幸せでしたハート

皆様の笑顔に励まされて、6年間親子ともに成長し、
頑張ることが出来ました。

感謝の気持ちでいっぱいです。
この場をお借りして、お礼申し上げます。

本当にありがとうございましたハート
新しい未来に向かって。。親子ともに頑張ります筋肉

託児スタッフ塚田由佳でした四葉クローバー
投稿者 Centia-Wing 20:54 | コメント(4)| トラックバック(0)

すごい風!

こんにちは☆

風強いですね~!!

くれぐれも安全運転でいきましょう車

この春風で黄砂が降ってきたようで、車が汚い…

最近、黄砂の時期になると咳が出やすくなる気がします急げ

なにか良い対策知っておられる方、知恵をお貸しください上昇


やっぱり基本はうがい、手洗いですかねひよこ


ほこりっぽい季節ですが、春は大好きなんで100%楽しむためにも、
黄砂や花粉対策は万全にしておきましょうキラキラ


四葉クローバーCentia滝川









投稿者 Centia-Wing 17:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

小さな幸せ♪

毎日、お子さんと接しているとひよこ2かわいらしい~しぐさや会話に
思わず、抱きしめたくなってしまいます。

4月で3歳になるTくんは、とってもお話が上手になりました。
先日、トーマスのリュックにママに作ってもらった
お弁当を大事に持ってきたTくん。

「せんせい~きょう。。おべんとばと。。もってきたのハート

もう~かわいくてハートムギューハート

今月で3歳になるKちゃんはひよこ2

「せんせい~ブロッ。。ブロッ。。ブロッコ。。ブロッコリー???
で、あそぼぉ~!あれ?ちがうぅーーーブロック!」

これが、また、かわいらしかったですハート
自分でちゃんと訂正するところが偉いですピース

かわいい~お子さん達に囲まれていると
自然に笑顔になりますワハハ
とても幸せな気持ちになります。ありがとう

託児スタッフ四葉クローバー塚田由佳
投稿者 Centia-Wing 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

個性、電話、朝ごはん

観ていた方もおられると思いますが、「となりのマエストロ」という番組で、良い旅館を見分ける3カ条を、
敏腕旅館コンサルタントの方がゲストに招かれて話していました上昇


タイトルに書いたのが3カ条です。


1.個性
 
  その旅館ならではのサービスや仕掛けがある。
  
  ビックリするような旅館がいろいろありましたびっくり

日本一深い立ち湯(160cm)の露天風呂とか、

鉄道マニアの方が、自分の鉄道模型を自由に走らせられる
でっかいジオラマがある旅館などなど、、、

2.電話

  良い旅館かどうかを電話一本で見分ける究極の質問とは?



「一人でも宿泊できますか?」


だそうですびっくり




旅館は、基本的に複数人で泊まることを想定しているので、

一人だと利益が薄くなるため、断る旅館も多いそうです下降


そういった、目先のお金に困ってる旅館では、あまり良いサービスは期待できないですよね冷や汗

お客様ありきで考えているかどうかがわかります。



3.朝ごはん


2と同じような意味合いもありますが、一般的な旅館では

だいたい同じようなメニューになると思います。

ごはん、生卵、焼き魚、お汁…という感じ。

でも、朝ごはんにしっかりと人手をかけて、手間をかけた

メニューで大成功した旅館が出ていて、こだわり方が半端じゃなく、

感動しました。そんな旅館に泊まってみたい…



センティアも、そんなスクールなら通ってみたいと思ってもらえるようにがんばります筋肉




Centiaテニスボール滝川



投稿者 Centia-Wing 18:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

メンタル

オリンピック日本スイスアメリカロシアが終わりましたね上昇

私が注目のキラキラフィギュアスケートキラキラ
色んな意味でくすだま歴史的な記録が数多く残った大会となりました。
よって、大満足ですイシシ

それにしても、スポーツ選手の筋肉ハートメンタルは素晴らしいですね拍手
1時間5万円をかけてメンタルトレーニングするそうです。
(恵まれた環境の選手はですが・・・下降
日本はアメリカに比べて×まだまだ環境が整わないようです。

そんなテレビニュースの中で
メガホン今を変われば未来も変わる
という言葉が印象的でした。


                     centia初心者マーク高堂福子
投稿者 Centia-Wing 22:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

がんばれ錦織圭! がんばれ自分!

錦織(にしこり)圭選手が

2月の大会からツアーに復帰したようです。

2008年、デルレイビーチ国際選手権で優勝してから

丸二年が経っていました!早いものです。

その2008年度はUS OPENにて4回戦進出。

デビスカップ日本代表、北京オリンピックに出場するなど活躍。

当時は錦織選手優勝のニュースが

yahoo!のtop newsになったり、

TVでそのセンス溢れるプレーが取り上げられたりと、

ずいぶん話題になりました。



その後、相次ぐ怪我で低迷。

今年2月、ブレイクのきっかけとなった

デルレイビーチ国際選手権から

復帰を果たしました。

結果は1回戦敗退でしたが、

試合後の錦織選手のコメントを見てみると

非常にポジティブな敗戦であったことが分かります。

島根県錦織選手、1989年生まれの20歳!

まだまだ選手人生は始まったばかり、

これから大きく羽ばたいていってほしいものです。

centiawing 古川 雄介






日記 | 投稿者 Centia-Wing 14:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

母の手

先日、久しぶりに実家へ行きましたワハハ
なんとなく、わき腹に鈍い痛みを感じていましたやっちゃったぁ

でも母には何も言わず、普通にしていたところ

「もしかして、わき腹が痛いんじゃない?」と
指摘されて、驚きましたびっくり

なんのためらいもなく、伸びてきた手は
私のちょうど、少し痛いかなぁ~と
思っていたところにピタリ
やさしく。。そっと。。撫ぜてくれましたハート

母の手のぬくもりは、とても温かく
撫ぜながら・・「がんばられ!応援しとるよ!」と
母のあふれんばかりの愛情が伝わってきましたハート

優しい母のぬくもり、声。。に
なんとなく、痛みもなくなり。。。
とても元気になりました筋肉

我が子を想う気持ちが、本当に痛みを和らげる
不思議な力があるんですよね
親子には目に見えない強い絆があるんですよね。

不思議なことに それからは、わき腹が痛くないのです。

いつもは、辛口の母ですが、母の愛情に感謝の気持ちで
いっぱいになりましたキラキラ

託児スタッフチューリップ塚田由佳四葉クローバー
投稿者 Centia-Wing 23:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

親睦会☆

昨日はセンティア親睦会でしたイシシ
参加された方々、ありがとうございました♪

Waveでのレッスンを終えてからの参加だったので、
二次会からの参加になりましたが、温かく迎えていただいて
うれしかったです☆



日曜日開催にも関わらず沢山のご参加ありがとうございました音符



特別なことがない限り毎月開催しておりますので、今回来られなかった皆様も是非ご参加ください。


楽しいですよー!



普段はあまり落ち着いてじっくりお話する機会がもてないので、
コーチや会員様の意外な趣味など、いろんな一面を見ることができたりして、
僕にとっても、とても有意義な時間でしたスマイル



3月も楽しくがんばりましょう!



Centia音符滝川でした音符





投稿者 Centia-Wing 17:20 | コメント(0)| トラックバック(0)
Centia-Wing
<<  2010年 3月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
ブログリニューアル!
09/20 20:06
白熱!ダブルス
09/18 20:59
お好み焼き屋  Wi…
09/16 15:55
好きになったらうまく…
09/14 22:29
☆結果発表☆
09/09 17:13
最近のコメント
マリアンさん100回…
小永井 09/21 14:33
高堂コーチの言う通り…
荒瀧 マリアン 09/20 18:43
地味にハードなレッス…
高堂 09/20 16:47
そうですよ!今度…
高堂 09/20 12:49
本当に良い天気が続い…
荒瀧 マリアン 09/19 10:12
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。