tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

センティアWingスタッフ日記 Daily news from Centia-Wing Tennis School

打てん!中止

昨夜半過ぎから降り出した雨は、

本日の午後には止むという予報が発表されています。



ところで上の題字。

本当は「雨天中止」ですよね。

平安時代、「雨天中止」という言葉を生みだした役人は、

実は「雅楽」の、しかも「楽太鼓(大太鼓)」の演奏家だったんですね。



太鼓は胴をけやき、面を牛の皮で作られています。

太鼓といえば、その始まりは情報伝達に使われていた、

というのはよく知られた話ですが、

牛の皮で作られた太鼓は水に弱い。



太鼓担当の役人は雨が降りだすと太鼓が打てない→「打てん」と、

「雨天」の言葉遊びで「雨天中止」と銘打ったのですね。



今でもコンサートなどのイベントで野外で行うものがありますが、

アンプやスピーカーなどの電子機材は

やはり水には弱い。



イベントのプロモーターなどは、毎日天気予報とにらめっこをし、

文字通り「鬱」状態になるわけです。





























うそです。全部うそです。

雅楽の知識などありませんし、

言葉遊びの話は今、考え付いた冗談です。

ただ「打てん中止」というダジャレを言いたかった

だけなんですー!

すいませんでしたー!

反省してまーす。

そしてコメントお待ちしてまーす。    

          

CentiaWing 古川 雄介

日記 | 投稿者 Centia-Wing 10:26 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日は・・・

甘いものを食べたくなって、キットカット食べちゃいましたーガハハ
                           チョコレート大好きなんですイシシまったく、痩せる気配なしですね冷や汗                                                  でも、そろそろ、ダイエットしよーっとざまあ見ろ 上念でしたスマイル
日記 | 投稿者 Centia-Wing 17:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

水曜日の担当です

Wing 会員の皆様  改めまして 濱本ですラケット&ボール

いつも センティアを ご利用いただき ありがとうございますキラキラキラキラ

水曜日は 私が このパソコン Wing日記の1ページを 書いていきますカメラ

早いもので 明日の担当 木曜レッスンで 1ヵ月ですびっくり

毎週 楽しく 皆さんと ご一緒させていただきフォアハンドgフォアハンドb あっという間の 1ヵ月です上昇

今後とも よろしくお願いいたしますラケット赤

早速 親睦会に 申込みいただいた 会員様 ありがとうございますビール

スタッフテニスボール 会員様ラケット青 一緒に楽しいお酒に しましょうねナイス!

レッスンでも お会いできるのを 楽しみにしています靴

センティア  濱本 ユカリ四葉クローバー



投稿者 Centia-Wing 23:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

かわいい~反応に♪

託児のWくん(2歳)は、ぷーさんのぬいぐるみが大好きですハート
今日も ぷーさんと一緒に遊びに来てくれましたひよこ2

託児ルームにある「おかあさんといっしょ!」の前キャラクターの
スプーも大好きですハート

ママのお話では黄色い~ふわふわ~したものが大好きハートのようです。


今日もいっぱい遊んだ後、おままごとをして遊びました。
たまねぎを焼いたり、さつまいもを焼いたり、
じゃがいもを切ったり・・・とても手際が良くて感心してしまいました。


食べきれないくらい、たくさんのお弁当を作ってくれました。
「Wくん、お弁当、何で食べたら良いのナイフ&フォークスプーンください。」
と声をかけたら、しばらく考え込んで。。ニヤッイシシと笑い・・。


スプー(ぬいぐるみ)を持って来てくれましたピカ


Wくん~なんでやねん!ガハハとツッコミたくなりましたが・・あまりにも。。
かわいい~反応に思わずムギューハート抱きしめちゃいました音符

託児スタッフ四葉クローバー塚田由佳でした
投稿者 Centia-Wing 21:23 | コメント(2)| トラックバック(0)

22.2.22

平成22年2月22日ピース


2が5つも揃いましたピース


なんか良い日になりそうな予感が…





あくまで予感ですが…




天気が良いだけでHappyな気持ちになれるシアワセ者なので、それで十分なんですけどねワハハ


今日に限らずに言えば、身のまわりでは出産や上念コーチの優勝、

会員の方の婚約など、たくさん良いことが起こりましたガハハ





ブログをご覧の皆様は最近なにか良いことありましたか?



ぜひ教えてくださいね☆




ではまた来週悪だくみもみてくれるかな?





Centiaテニスボール滝川でしたピース




投稿者 Centia-Wing 16:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

研修日

第3日曜日は、

コーチ研修の日。

月に一度、みんなで集まって、

研修&情報交換。

ドリルやゲームパターンでの注意点などを

順番にコーチ役をしながら確認します。


生徒役は楽しみながら、たくさん打てるので、

ここぞとばかり、

練習モードに入りますフォアハンドbフォアハンドg


センティアはこうして日々進化しますキラキラ

レッスン、サービスについてご意見ご提案がございましたら、

なんなりと、お知らせください。


みなさまの意向をパワーに変えて、

さらなる進化を目指します筋肉


Wingには日曜登場の 中川賢哉 でした。


追記

上念コーチ、本日行われた富山県室内選手権で、秋季に続き、

男子ダブルス優勝!!しました。

おめでとうくすだま
投稿者 Centia-Wing 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

はじめましてー

また食べちゃいました…

カップ麺、大好きなんですよねーイシシ          


太る、太ると、思っていても、食べてしまいます…
で…本当に太ってしまった初ブログの上念でしたーピース 
日記 | 投稿者 Centia-Wing 18:18 | コメント(4)| トラックバック(0)

シューズキャンペーン中!

残りわずか!

サイズがない場合は、スタッフにお気軽に

聞いてくださいね!

ブログ初登場の古川でした!
日記 | 投稿者 Centia-Wing 12:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年の雪は・・。

お久しぶりですチューリップ
託児スタッフの塚田由佳ですひよこ2

今日も降りましたね~雪雪だるま
今年の雪は、もう十分です汗神様お許しくださいキラキラ
懺悔したくなるくらい・・怖~い降りましたよね冷や汗

今日もPM2時くらいに託児のMちゃんと
「雨が降ってるね雨」とお話してたんですが、
Mちゃんが帰る頃には、雪になっていて、びっくりびっくり

その後、キッズのお友達がレッスンを終了し
帰る頃には、真っ白雪だるま
子供たちは、とても嬉しそうに新雪を踏みしめていましたが、
無事に家に帰れたかな?

明日は実は息子にとって大切な日なのですスター
どうか。。雪が積もりませんように雪だるまキラキラ

投稿者 Centia-Wing 22:22 | コメント(2)| トラックバック(0)

はじめまして☆

Wingのブログには初投稿ですピース

2月から月曜日はWingに居ますラケット赤

これから宜しくおねがいしますm(_ _)m




さて、バレンタインネタが続いておりますが(笑)、

やはりバレンタインネタでいきますイシシ

昨日高堂コーチから例のチロルチョコを頂いたのと、
家に帰って部屋の入り口にそっと置いてあった、
おそらくは母からであろうチョコの二つでした。。




考えてみるとかなり久しぶりにチロルチョコを食べたな~スマイル

これがまた意外に美味しい!高堂コーチの言うとおりでしたイシシ



もう一つのおそらく母からのチョコは、「紅茶生チョコ」

でしたびっくり普段あまりチョコを食べないもので、最近のチョコレート事情を知らない僕としては、

あまり味を想像できず、恐る恐る一口目を食べたのですが…













めっちゃウマイやん!


と不覚にも独り言にしては大きめの声で絶賛してしまいました冷や汗




6個入りの箱でしたが、10分後には全部胃袋におさまってました(笑)





バレンタインは終わりましたが、締め切りは余裕をもって月末までにしてありますので遠慮せず持ってきてくださいねイシシ



初登場で図々しい投稿になりましたが(笑)



これからよろしくお願いしますスマイル


Centiaテニスボール滝川



投稿者 Centia-Wing 17:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

息子のバレンタイン

Westコーチの吉田です。
またまたWingのブログにやってまいりました。
Wingでの出来事を書きますので、お許しください冷や汗

今日は、バレンタインデーですねハート
旦那・子持ちの私には、悲しいながら若かりし頃(?)のトキメキハートなんかなくなってしまった日ですが、学生さんや独身男女の皆様が楽しい日でありますよう、外野から見守りたい日ですにっこり

そんな中、いち早く我が息子(4才)が2個もチョコレートをGET!してしまいましたびっくり
頂いたのは、先日の金曜日(12日)。Wingでのキッズテニスラケット橙の時間です。
息子は毎週金曜夕方のテニスを本当に楽しみにしており、私もその時間は母の顔としてWingで過ごしています。
他のママさんたちと、コーヒーを飲みながらマッタリスマイル

同じキッズテニス仲間の、MちゃんとM-やん(←これニックネーム)が息子にくれました。
チョコ大好きなM-やんからは、美味しいチョコ。
Mちゃんは、ママと一緒にぶたさんの形のクッキーを手作りしてくれました晴れ
2組とも本当にありがとうございます。
プレゼントの画像をUPしたかったのですが、やり方がわからず・・・無念ですしずく

まあ、幼稚園の子供同士のやりとりですから、
「はいプレゼント
「ありがとー!ワハハ
と、照れもないあっさりしたもの冷や汗
これがいつから、照れとかトキメキとかの感情が生まれるのか。

さて、只今日曜朝ですが、私はこれから手作りのチョコケーキを作ります筋肉
旦那と子供へのバレンタイン用ですが、
もちろん!私も食べますガハハ

皆さん、良い日曜を!

Centia 吉田賀世子足跡



投稿者 Centia-Wing 07:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

交流の場

今日も朝から雪だるまと格闘中です。
同じ、富山市だというのに・・・無言
飛行機空港の関係で上空の雪雲がcentia の駐車場車車で留まっているのではクエスチョン・マーク
と、とんでもない事を思いついてしまうくらいの雪です汗

Wing初心者マーク新人の私なので「雪かきコーチ」と別名がつきそうで冷や汗
心配です下降

最近、会員様に
「ご苦労様です」「よく降りますね」「がんばって」と
声をかけていただけるようになりました上昇上昇
うれしい限りですイシシ

なかなか歩道まで行届かず・・・
レッスンに来られた皆様には大変ご迷惑をおかけしてます。

もう・・・雪は降らないでしずくと思いながらも
ちょっと楽しくなってきた雪かきの日々です音符

                      centia初心者マーク高堂福子
投稿者 Centia-Wing 14:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

理屈

センティアウエストコーチの吉田ですスマイル
初めてのブログ投稿ですが、なぜかウィングのブログに乱入しています冷や汗だってウエストのブログがまだないですから・・・


さてさて、今日木曜の祝日(11日)。
ここにいるのは、ゆかコーチの中級クラスにお邪魔して、テニスを楽しんできたからで

祝日ということもあって、8人定員満員。振替の方多数で楽しく過ごさせていただきましたラケット&ボール

生徒としてコーチのお話を聞く中で、やっぱり理屈を説明してもらえると、わかりやすいな~と実感しました。
「これがこうだから、こういう動きをしたほうが良いですね。」と言ってもらえると、訳がわからずがむしゃらにやるよりも、スッと体に入る気がします。
今日のゆかコーチのレッスンでは、私自身も「スッ」と体に入る理屈がありましたピース
私もこういう理屈をちゃんとお伝えできるように、レッスンがんばります筋肉
今の私は、もしかしたら元巨人軍の長嶋監督タイプかも・・・(汗)
「スッとひいてパーン!」とかね(苦笑)

ちなみに、最近ストリングの張り方を、ウエスト大田コーチに教えてもらっているのですが、大田コーチも「理屈」をしっかり教えてくださるので、ストリング張りが上達しています♪張っている途中の会話は「屁理屈」が多いですけどねイシシ

屁理屈といえば、今日曜ドラマで「特上カバチ」やってますねテレビ
屁理屈のことを、どこかの方言でカバチっていうのですね~。へ~カンタン
方言ちゃ、なんちゅ面白いがいね~イシシ
投稿者 Centia-Wing 11:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆チョコレート☆

やってきました上昇上昇チョコの季節キラキラ

バレンタインハートの時期は至るところ、チョコレートでイシシ
誘惑に負けそう・・・

高級チョコはもちろんおいしいけど・・・
私はキラキラチロルチョコキラキラが大好きなんです音符
キャラメルやビスケットが入ってるのが特にお気に入りピース
コーヒーコーヒーと一緒なら拍手拍手最高ガハハ

さてさて、HOME我が家には男が3人・・・
2月14日の日曜日は
冷蔵庫に隠してあるキラキラチロルチョコキラキラを一緒に食べようかなぁ無言
大事なチョコが下降減っちゃうよぉやっちゃったぁ

                   centia初心者マーク高堂福子
投稿者 Centia-Wing 19:27 | コメント(1)| トラックバック(0)

ストレス解消法

みなさんキラキラストレス解消キラキラは何をしますか?

ハンバーガーケーキビールやっぱり食べます?
それともフォアハンドbフォアハンドgテニスでコーチに向かっていく?

私は・・・泣きますしずく
冷や汗極論ですけど。
1)頭を空っぽにしたいからノート漫画をひたすら読む
2)主人公のひたむきな頑張りに自分を反省する
3)涙がこみ上げてくる無言

まあ、単純なんでしょうねガハハ
泣いたらすっきりするんですよ、不思議なことに音符

我が家の長男(K1)もストレスがたまるとしずく泣きます。
主人はそれをキラキラ魂の浄化キラキラと表現します。

受験シーズン・新生活への準備・仕事などでストレスを感じてる方は
ぜひ、メガホン高堂家流 ストレス解消法をお試し下さい。

自分にあったストレス解消法を知ってるといいと思いますよピース

                   centia初心者マーク高堂 福子
投稿者 Centia-Wing 19:22 | コメント(1)| トラックバック(0)

これは・・・何でしょう

HOME実家の両親が
車旅行土産を買ってきたらビール食べにおいで」
と連絡携帯電話をくれましたイシシ


牛タン

これは・・・何の肉???
地図旅行先はキラキラ東北・・・となると

正解はくすだま「牛タン」です○

分厚いので半分に切ってから焼きました。
本場はまいったぁこんな厚みの牛タンを食べるのでしょうか??

見た目の厚さからは想像できないほど、軟らかく・コリコリしてて
美味しい拍手らしいです冷や汗
う~ん・・私は下降一度味わえば十分でした失礼しました

                  centia初心者マーク高堂 福子
投稿者 Centia-Wing 23:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

バンクーバーに届け!!

オリンピック開幕日本オーストラリアセルビアアメリカロシアスイスまで

あと一週間あまりとなりました上昇

そんな中、テレビ気になるニュースが・・・まいったぁ

バンクーバーは深刻な雪不足無言

気温15度で桜桜が咲いてるらしいですよ。

centia-Wingラケット&ボールの駐車場には雪だるま雪だるま雪だるま除雪が追いつかないほど

雪がありすぎるのに下降下降

今日はcentiaーWestラケット&ボールの女性スタッフが二人、助っ人に来てくれました拍手拍手拍手

明日も大雪ですねしずく

          centia初心者マーク高堂福子
投稿者 Centia-Wing 23:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

雪かき部隊

恐れていた雪雪だるま雪だるま雪だるまが降ってます。
昨夜からガンガン降ってます下降

暖冬と言われながらも・・・この雪無言
先日の大雪ではCentia雪かき部隊を結成上昇

雪かき部隊

今日も雪かき頑張ります筋肉

                 centia初心者マーク高堂福子
投稿者 Centia-Wing 08:24 | コメント(3)| トラックバック(0)

☆信号機が欲しい☆

みなさんは普段車車で移動しますか?
私は最近まで、一家に車一台しずくだったので
自転車自転車か徒歩はにわ公共交通電車でした。

一年前に引越をして、ついに車手に入れました拍手拍手
そしたら・・・楽を覚えたらダメですね冷や汗
車に頼った生活になってしまいました下降

話は変わって・・・
Wingの駐車場から道路を渡るとき急げ結構大変じゃないですか?
雨や雪雪だるまならなおさらまいったぁ下降

信号機が欲しい

明日から天気予報は怪しいマーク雪だるまが並んでいます無言
足元に気を付けてCentiaラケット&ボールまでお越し下さい。

                  centia初心者マーク高堂 福子
投稿者 Centia-Wing 21:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

はじめまして

2月になりました上昇

centiaラケット&ボールは4店舗のスタッフをシャッフルキラキラ

Wingのレッスンにフォアハンドb男性コーチフォアハンドg女性コーチがWave店から週一日来ることになりました。

このブログを書いてるNEW私も・・・
レッスン以外でWing にちょくちょく現れます冷や汗


名札

この名札が目印です音符

いつ、Wingにいるか・・・わかりません。

なので、会えたらラッキーデーくすだまってことにイシシ
 
皆様をお待ちしております上昇上昇

            centia初心者マーク高堂 福子
投稿者 Centia-Wing 08:01 | コメント(2)| トラックバック(0)
Centia-Wing
<<  2010年 2月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最近の記事
ブログリニューアル!
09/20 20:06
白熱!ダブルス
09/18 20:59
お好み焼き屋  Wi…
09/16 15:55
好きになったらうまく…
09/14 22:29
☆結果発表☆
09/09 17:13
最近のコメント
マリアンさん100回…
小永井 09/21 14:33
高堂コーチの言う通り…
荒瀧 マリアン 09/20 18:43
地味にハードなレッス…
高堂 09/20 16:47
そうですよ!今度…
高堂 09/20 12:49
本当に良い天気が続い…
荒瀧 マリアン 09/19 10:12
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。