tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

センティアWingスタッフ日記 Daily news from Centia-Wing Tennis School

一輪挿しのお花たち

昨日、一輪挿し用に ピンクの縁取りがかわいいカーネーションを買ってきましたチューリップ

早速、今朝、生けてみた所、カーネーションの葉は細くて、

何だか物足りなくて悩んじゃう先々週、買ったカスミソウの乾いたものを入れたら、超グッドピース

やっぱりカスミソウは脇役ナンバー1だねぇ~と感心拍手

でもでも、先週一輪挿しに生けた黄色いバラたちは、

買ってきたときは、直系3cmくらいだったのに、

今は、はち切れんばかりに全開で、直径10cmくらいになり、色も鮮やか~な黄色で、

”ヘイ、ベイビー 僕はまだまだ現役さ~”

ちびまる子ちゃんの花輪くん風に前髪をなびかせながら、言っているようで捨て難く、

娘のコップに生けて給茶機の上にかざってありますチューリップ

お花は、何にも言わないけれど、頑張って咲いているところが素敵キラキラですハート

                         中川 由美子


投稿者 Centia-Wing 23:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

サプライズプレゼント!!

みなさん、こんにちは~ガハハ

先ほどまでとても天気が良く晴れ気持ちよかったのですが、

大分曇ってきました曇り

やっぱり晴れ晴れ晴れ晴れると何だかそれだけで嬉しいですね上音符

ところで、私事なんですが、数年前まで

自宅で手作りパンハンバーガーケーキケーキ教室を毎日忙しくしていたこともあり、

”ケーキを売ってください”とか

”お店を開いてください”とかよく言われるのですが、

商売にしてしまうと、毎日必死で作らなければならなくて、

大好きなケーキ作りが大嫌いになってしまいそうなので、

”やらない”と心に固く決めています。

だから、私は、お世話になった方や大好きな方へのプレゼント用のみ、

心を込めてケーキを焼きますケーキ

***********************************************

日頃、雨が降ろうが、雪が降ろうが、少々風邪を引いていようが、

センティアに一生懸命通って下さる会員様方には、

感謝してもしつくせないくらいに、有難~く大変嬉しく思っております拍手くすだま

本当にいつもありがとうございますスマイル

そこで、日頃のご愛顧に感謝して、

毎月1名の方(ごめんなさい冷や汗たったの1名で。。。)に

本当にささやかながら、私の手作りケーキケーキをプレゼントすることにしましたくすだま

1名様の決め方は、毎月1日、ウェーブorウイングフロントにて、

公開で会員番号から厳正なる抽選を行います。

見事当選された方には、お電話にてお知らせし、

ケーキをお渡しする日をご相談します。

ブログ上には、当選者の会員番号とイニシャルを発表します。

私からのちょっとした ”サプライズプレゼント”プレゼントです。

喜んでいただけるとうれしいな~ひよこ2

ではでは、2月1日のブログをお楽しみに~スター

                      中川 由美子







投稿者 Centia-Wing 15:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

ストリングについて

ラケットに張ってある糸のことを
”ストリング”といいます。

ボールと直接、接触する部分なので、
ボールに与える影響が大きいわけです。

もちろん、ラケットの性能も重要ですが、
それと同じくらい、もしくはそれ以上に、
大事なアイテムなのです。

快適にテニスを愉しみ、上達していただくために、
ぜひ、ストリングの知識を得て、活用していただきたい、
と思います。

そこで、今日はまず、ストリング 基本編として、
テンション張替えについて紹介します。

ストリングをラケットに張るときに強い力で引っ張って
張ります。ポンドという単位で表しますが、
50ポンド前後が標準でしょう。
(ラケットの大きさや性能、ストリングパターンによって
 異なります)

ちなみに私は98平方インチの大きさのラケットに、
50~52ポンドで張っています。

50ポンド前後というのは、Kgで表現すると、
30~35kgくらいになります。

つまり、30kg以上の力で引っ張られているわけです。

ですから、使用しなくても、ストリングは徐々に伸びて
いきます。
ボールを打てばなお伸びは大きくなります。

1ヶ月から数ヶ月すれば、ストリングが伸びきってしまい、
本来の反発力が失われた状態になります。


そうなると、張替えをするわけです。

プロの選手はたいてい毎回新品のものを使用します。

われわれコーチも最低1月に1度以上は張替えをします。

半年や1年以上経過している方・・・
それはいけません!
ボールの飛び、食いつき、スピンのかかり具合、など
において本来の性能を発揮していません。

最悪の場合、
フォームの乱れやテニスエルボーにつながります。

早速張替えを!!

詳しくはお気軽にコーチまたはフロントで
ご相談くださいね。

種類やテンションなど、
あなたに合ったセッティングを
相談しながら決めましょう!


ね。
投稿者 Centia-Wing 00:52 | コメント(3)| トラックバック(0)

楽しい発見!!

今日は、娘の書道の表彰式が大和で行われましたくすだま

お天気が良かった晴れので、テクテク歩いて行ってきました。

いつもは車で車ビュ~ンと通り過ぎてしまう道も、

キョロキョロ見回しながら歩くと、

ひそかにある小さなお店に気付いたりびっくり

川沿いの木にグレーのビニールシートが

巻き付けてあるのを発見したりスマイル

(養分を木に蓄えるためと、害虫から守るためと書いてありました四葉クローバー

いろんな情報をゲットすることが出来て楽しかったです日記

大和に着いてからは、人の多さにびっくりしてびっくり

少し回っただけで、疲れ果てて帰ってきましたまいったぁ

日頃、どこにでも車で行ってしまうので車

お天気が良い日晴れは、ウォーキングひよこ2もいいな~と音符

新しい愉しみを発見できた一日でした拍手音符上

                       中川 由美子コーヒー
投稿者 Centia-Wing 20:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

春の便り

山田村から春の便り 啓扇桜

先日のブログで紹介した桜の花が咲いてきました。

まだまだ寒いですが、

少し春を感じることができて、心が和みます。



そんな今日のWingでした。

投稿者 Centia-Wing 16:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハンコは大事に~

私も主人の影響で、読書が大好きです日記

今日読んだ本に、

”ハンコは大事に!欠けていると「お金」も欠けます”

書いてありましたびっくり

ハンコには印相というものがあって、いろいろと難しいそうですが悩んじゃう

簡単なことは、

1.字のバランスが崩れているものは良くない。

2.形は○でも◇でも良いが、周りの枠に字がくっついているハンコが良い。
  上が2箇所、下が2箇所、全部で4箇所がくっついているのが良い。

3.ハンコが欠けているのはとても良くない。
  銀行印が欠けていると、お金もどんどん欠けていく。

とのことでした。

みなさんのハンコはどうですか~?

銀行印、チェックして金運UP上しましょ~う!!叫び

                       中川 由美子
投稿者 Centia-Wing 21:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

第3回 ランチクラブ

今日は待ちに待ったランチクラブの日ナイフ&フォークご飯

吹雪もなんのその~雪だるまがんばって行ってきました~ひよこ2

場所は、鍋田の ”パセリの森”(076-452-0588)

”生き活き元気冷え対策料理ナイフ&フォークご飯拍手”でした音符

ご飯は、”酵素玄米”と言って、玄米を炊いてから専用の保温ジャーに入れて

3日間ご飯しっかり休ませたもので、赤飯よりももっちもちで、

白米よりもず~っと消化吸収が良いとのこと拍手

ごま塩をかけると、おかずがいらないくらい超おいし~い目がハート

おかずは、肉、魚を一切使わず、無農薬の野菜のみを使い、

重ね煮という料理法で野菜の旨みをしっかりと引き出しています拍手

野菜の皮や葉の付け根に野菜のパワーがぎゅ~っと凝縮されているとのこと四葉クローバー

調味料は、塩、しょうゆ、みそ、メープルシロップ、甘酒など。。。

白砂糖は一切使ってないそうですびっくり

でも、どのおかずも野菜の甘み、旨みが一杯でしたスマイル

デザートは、リンゴの輪切りを全粒粉の衣を付けて、

揚げたものと、りんごのみじん切りと生姜を煮詰めたものハート

どちらもりんごの甘みだけです~ごく甘くておいしかったです音符

(重ね煮法については、掲示板に貼っておきますね~♪)

そこで、早速、我が家の夕飯は、”野菜の重ね煮”を作りましたはにわ

結果は。。。家族全員に大好評でした~拍手ピース

みなさんも、是非是非、”パセリの森”へ

予約して行ってみて下さ~い叫び 元気モリモリUP筋肉出来ますよ~

ちなみに、ランチクラブでは、毎回、お土産として、

私の手作り焼き菓子をお渡ししておりますスマイル

今日は、シフォンケーキを作りましたケーキ

材料には、オリーブオイル、豆乳、青汁の粉を入れて、

お土産もヘルシー水着にこだわりましたピース

もちろん、青汁の味はしない

ふわっふわのおいしいうぐいす色のシフォンケーキですよ~ガハハ

では、次のランチクラブも、楽しい企画になるよう、

がんばりま~す!!叫び

みなさん、来てね~音符拍手             中川 由美子

   
投稿者 Centia-Wing 20:43 | コメント(2)| トラックバック(0)

さくら~さくら~

今日は、お花屋さんチューリップに行きました音符

色とりどりのお花の中で、

すぐに私の目に留まったのは ”さくら”ですハート

”山田村から春の便り 啓扇桜”と書かれていました。

私は、さくらが大好きですハートチューリップ

いつも私のお誕生日には、

家族で城址公園に、夜桜を見に行った思い出がありますひよこ2

だから、さくらを見ると何だか嬉しくなってしまいますスマイル

さくらが満開に咲くと、

長かった冬は終わりだよ~音符みんなよく頑張ったね~って、

祝っているように見えます拍手

明日、ウイングロビーに”啓扇桜”

上手に生けられるかな~チューリップ四葉クローバー           中川 由美子
投稿者 Centia-Wing 22:07 | コメント(2)| トラックバック(0)

元気アップ親子セミナー

みなさん、こんにちは~スマイル

今日は天気が良くって晴れドライブでも行きたくなっちゃいますねぇ~車でも仕事です冷や汗

先ほど、フワリ~主さんからお電話をいただきまして、

****************************************************

   文部科学省 子どもの体力向上推進事業

      ”元気アップ親子セミナー”筋肉ひよこ2はにわ

     日時 1月26日(土) 9~12時

     場所 学校法人富山育英学園 あさひ幼稚園

     対象 5歳~小学6年生と父兄

****************************************************

親子で楽しく身体を動かす楽しいイベントが開催されるそうです。

お天気の悪い日が多くて、なかなか身体を動かす機会のないこの冬、

楽しいイベントで”元気モリモリアップ”筋肉上音符拍手しませんか~?

フワリ~主さんも会場でお手伝いされているそうですスマイル

お申し込みは、センティアウイングまでお願い致しますテニスボールラケット赤

                              中川 由美子

投稿者 Centia-Wing 12:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

スタッフミーティング

今日は、午前中はウェーブでスタッフミーティングラケット赤

午後からはウイングでスタッフミーティングラケット黄しました。

スタッフはそれぞれレッスンを分担しているので、

なかなか全員が揃ってのミーティングはできないのですが、

話し合うとみんなの考えていることが理解し合えたり、

自分と違う考えがあることに気付いたり、

いろいろ勉強になります筋肉ガハハ

いろんな会員様と毎日接するのも、とても勉強になります拍手

毎日、毎日が勉強の今日この頃。。。ですひよこ2

                            中川 由美子
投稿者 Centia-Wing 20:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスの楽しさ広めたい!

今日は、家族4人で、センティアのビラ配りをしました筋肉

ターゲットは、光陽小学校区地図

車を少し進ませては止まり、車から降りてビラを配り。。。を

何十回繰り返したことやら~車冷や汗

はっきりはわからないのですが、300枚くらい配ったかな~?

マンションのポストには”DMお断り!!”と書かれている所もたくさんあり、

”住人がおられるかな~” ”お子様はおられるかな~”

”ビラを見てくれるかな~” ”テニスに興味を持ってくれるかな~”と

1軒1軒、テニスの楽しさが広まることを祈って、ポスティングしてきましたメールはにわ

みなさんの周りにテニスに興味がある方はおられませんか~?

☆ 育児中のお母さん!!ウェーブでも託児サービスを開始しましたひよこ2

☆ ジュニアの送迎バスがご自宅までお伺いします車(Wing店)

☆ ラケットを握ったことのない初心者の方でも、無理なく上達出来ますラケット赤フォアハンドbフォアハンドg

☆ ランチクラブ、ワインクラブなど楽しいイベント盛りだくさん!!ガハハ

是非是非、テニスの輪を広げましょう!フォアハンドbフォアハンドgコート

いつも笑顔ガハハがいっぱいで、みんながHAPPY音符ハートな人生を送れるよう、

センティアは精一杯サポートいたしますハート

中川由美子でした。
投稿者 Centia-Wing 20:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

一輪挿し

こんばんはひよこ2

みなさんはお花チューリップ好きですか~?

私は大好きなんですが、特に生け花教室とかで習ったことがないので、

茎がぐにゅーっと曲がっていたり、

お花が立派すぎて、重たくて首を垂れてしまっていたりすると、

なかなか上手く生けられなくて、針金でも刺して補強したくなります冷や汗

ウェーブは濱本ユカリコーチが、とても上手にいろんなお花を生けて下さるので、

いつもほぉーっと感心して眺めてしまいます拍手

それでも何とかウイングでも素敵に生けたくて、

先日、一輪挿しを買ってきましたスマイルチューリップ

一輪挿しならとっても簡単!!

長さを微妙に調節しないとひっくり返ってしまいますが、

それさえ上手にすれば、ノープロブレム拍手

あと、本当は、一生懸命咲いているお花を

1本1本、枯れるまで愛でてやれるところが好きですハート

1本しかないと、”つぼみが少し膨らんだね~”

”花が少し咲いてきたね。こんな色なんだ~”

”わぁ~、めしべとおしべがこんな形なんだ~”

”すごく綺麗だねぇ~キラキラチューリップいい香りがするね~スマイル

”少しぐったりしてきたね~一杯楽しませてくれてありがとうハート

と家族の一員のように毎日会話出来ます四葉クローバー

だから、お花屋さんとお友達になって、

ウイングでいろんなお花を少しずつ愛でてかわいがっていきたいと思いますひよこ2カエル

素敵なお花情報ございましたら、教えて下さいね~音符

                          中川 由美子















投稿者 Centia-Wing 21:32 | コメント(5)| トラックバック(0)

カーディオランチ

おはようございますスマイル

昨日は、託児の由佳先生と私のお友達がカーディオを受講しに来てくれました拍手

1歳半のお子様連れなので、運動不足とのこと。。。

カーディオで良い汗を一杯流していただきましたフォアハンドg音符

その後は、ウイングロビーにて、配達してもらったお弁当でランチしましたハンバーガーケーキコーヒー

お子様連れだと外食も大変なので、ゆっくりくつろぎながらの楽しいランチでした拍手

みなさんも、是非是非、カーディオ&お弁当ランチ いかがですか~?

とってもリフレッシュ出来ますよ~ガハハ

お気軽にウイングフロントまでお申し付けくださいね~はにわ

みなさんに、センティアで楽しんでいただくのが生きがいハート

中川 由美子でした~ひよこ2晴れ
投稿者 Centia-Wing 08:49 | コメント(2)| トラックバック(0)

写真撮影

「さあ~写真撮りますよ~」
と言われると、緊張ナイス!するのは私だけ・・・?

どうして苦手なのか?  考えてみたところ・・
①前歯の神経が死んでいて、一本だけ違うのが恥ずかしいから冷や汗
②昔はエクボだったものが、今ではシワ化しているからやっちゃったぁ
③デジカメのシャッターポイントが今イチわからないからあれー?
などなどあって・・・。

新年会の写真も、スタッフのパネル写真の私も笑っていないんだよね~(顔キンチョーしてるし)
いつも、いいなぁって思うの。中川コーチ&由美子さん、ニッコリ笑顔で・・ワハハガハハ
他のスタッフのスマイルも ベリーベリー ラブリーよ~んハート(ルー大柴か!と突っ込んでね)

きっと、前歯の心配も、シワの心配も、しなくていいからなのねぇ。(うらやましい~~エクスクラメーション・マーク

けど、いつもはメッチャ笑顔です。そこんとこヨロシク~ピースピース

                                      チューリップ 岡本でしたチューリップ
投稿者 Centia-Wing 15:18 | コメント(5)| トラックバック(0)

新年会 お写真

みなさま、こんにちは晴れ

今日は、とっても良いお天気ですね~上音符

立山連峰がパノラマでよ~く見えて美しかったですぅ~~~拍手

先日の新年会の写真を早速ウイング掲示板に貼りましたキラキラ

楽しかった様子が手に取るように窺えますガハハ

是非、ご覧下さいね~メガホン

ウェーブにも来週あたり、掲示します音符

もうしばらくお待ち下さいね~ハート

ではでは、今年も楽しい企画一杯で、

センティアは上昇していきます上上上飛行機

みなさんも乗り遅れないように、お願いしま~すはにわ音符

2008年もどうぞセンティアをよろしくお願い致しま~す叫び拍手くすだま

                        中川 由美子
投稿者 Centia-Wing 14:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

センティア新年会

みなさん、こんばんは~スマイル

今日は、センティア ウェーブ&ウイング 合同新年会をバンビーノで行いました。

総勢40名で、4テーブルに分かれてイタリアンナイフ&フォークスマイル

飲み放題ビール しゃべり放題はにわ 笑い放題ガハハの楽しい2時間でした拍手

最後には、大抽選会プレゼントメガホンがあり、

ラケットラケット赤、バッグバッグ、ストリング券ラケット青、ソックス靴や商品券を

ゲットされた方もおられ拍手くすだま

一品ごとに歓声が湧き上がりましたガハハ

1次会の後は、ウェーブ、ウイングに分かれて2次会へ音符ビール

私は、子連れだったため1次会で帰ってきましたが、

きっと今頃は、ベロベロに酔っ払って、

親睦をふか~くされていることと思います拍手ラケット赤

テニスという共通の趣味のお友達が増えるって良いですねフォアハンドbフォアハンドg

参加して下さったみなさん!!お疲れ様でした。

ありがとうございました拍手

是非、コメントお待ちしておりま~すメガホン

                         中川由美子
投稿者 Centia-Wing 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

HAPPY BIRTHDAY

松倉コーチ お誕生日おめでとうございます拍手くすだまキラキラ

今日で何歳になられたのかしら。。。

松倉コーチは、ウェーブで毎週金曜日の夜、

18:50~の中級クラスと、20:30~の上級クラスを

担当して下さっていますフォアハンドbフォアハンドg

市外にお住まいなので、帰りが遅くなってしまい、申し訳ないです。

いつもありがとうございますスマイル

会員の皆さまも是非、振り替えなどで受講してみて下さいねフォアハンドg

楽しいですよ~~ガハハコートラケット赤

スタッフのお誕生日には、センティアからささやかなプレゼントを

お渡ししておりますプレゼント

女性のスタッフには、花束チューリップ&ケーキケーキ

男性のスタッフには、お酒ビール&ケーキケーキ

日頃、朝早くから、夜遅くまでお仕事をしていただいているみなさんに、

心を込めてケーキを作るのは私の楽しみはにわの一つです。

みなさま、これからもセンティアを

どうぞよろしくお願い致しますハート

だ~れだ!!次はオレの番だ~ってニヤニヤしているのは~~~はにわ

こーちゃんコーチ!!ガハハカエル

                       中川 由美子



投稿者 Centia-Wing 08:47 | コメント(1)| トラックバック(0)

1月のセンティア・ランチ・クラブ

みなさん、おはようございますスマイル

昨日、ランチクラブのお店を偵察してきました。

1月は、”パセリの森” というお店にしました。

場所は、”鍋田” アピタの通りで、元気酵素風呂内です。

日時は、1月24日(木)12:00です。

酵素、ミネラル、ビタミンをたっふり含んだ食材を使い、

食材の旨みを引き出す重ね煮という調理法を使った

免疫力を高めるための 身体に良くておいしいお食事だそうですナイフ&フォークおにぎり

なお、ご希望の方は、米ぬか100パーセントの発酵分解熱による

砂風呂タイプの酵素風呂にも入れます拍手

最高ランクの温熱療法で免疫力UP上筋肉

この冬、風邪や冷えに負けない身体作りを目指しましょう!!ガハハ

ご都合の良ろしい方は、この機会に、

是非是非、センティア・ランチ・クラブでお友達になりましょうスマイル晴れフォアハンドg

お問い合わせ、お待ちしておりま~す拍手

                     中川 由美子


投稿者 Centia-Wing 08:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

習い事

先日、Waveの会員様と習い事について話をしました。

忙しい中で、習い事に時間を作るのがなかなか大変だけど、

テニスはがんばって続けようと思っているのよ・・・。

とおっしゃっていただき、とても嬉しかったです。

その続きで、こんな話になりました。

「テニスは宿題とか家での自己学習がないから、 とりあえず、当日来て、

楽しくプレーするって感じが、気軽でいいのよねぇ。」


「そうそう、家で練習しないといけない習い事は、あっというまに

 1週間たってしまって、ぜんぜん練習しないで行くだけいって、進歩なし・・

 みたいな・・・。」


私も、最近ひとつ習い事をしているのですが、

これが”家での練習”が必要なもので、結構、できないんですよねぇ。

で、いつも、レッスンで

「いやぁ、今週もあんまり練習してません~」

って、先生に詫びて・・・

でも、細々とでも続けようと思っています。

「継続は力」ですものね!

中川賢哉でした。
投稿者 Centia-Wing 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

紙わらべの蔵

みなさん、こんばんはスマイル

年末の河口湖旅行からの帰り道、

工作大好きな娘たちが、紙わらべの蔵 というパンフレットを

発見して来て、どうしても行きたいと言うので入ってみました。

和紙で着物の子供たちを模ったものなのですが、

昔にタイムトリップしたかのようなリアルなシーンが・・・びっくり

境内に遊ぶ子供たちや子犬、子猫、鳥、

お祭りの屋台のたい焼きやさんや、刃物やさん、

お正月やひな祭り、めんこ遊びのシーンなどなど。。。

お人形は、全て5~10cm弱ですが、

今にも動き出しそうに表情豊かにスマイル

道具や財布、小銭はもうごま粒くらいですが、

見事にリアルに作られていました。拍手

娘たちは食い入るようにして、作品を次々と見つめ、

古きよき時代を少し垣間見たようでした目がハート

昔、テレビやゲームがなかった時代、子供たちは外で

いろんな物でおもちゃを作ったり、

行事をとても楽しみにしてみんなで集まったり、

大きい子も小さい子も入り混じって遊んでいたんだな~って

何だか心がぽぉ~っと温かくなりましたスマイル

”富士河口湖幼ごころの里 高木栄子 紙わらべの蔵”

みなさんもお近くに行かれた時は、

心を温めに行ってみられてはいかがでしょうか?

                     中川由美子


↑ 娘が作った人形です。








投稿者 Centia-Wing 23:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

Wave店も託児を開始しました!

みなさん、こんにちは~スマイル

小さなお子様がおられる皆さまに朗報です!!拍手

大変永らくお待たせしましたガハハ

ウィング店で好評いただいております、託児サービスを

ウェーブ店でも2008年1月から開始いたします祝

冬の間、公園にも行けなくて、お子様と家の中で退屈しているお母さん!!

出産、育児ですっかり運動不足のお母さん!!

育児ストレスで少しお疲れぎみのお母さん!!

テニスを始めるのは今がチャンスですフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg

是非是非、センティアで良い汗をかいて
     シェイプアップ筋肉水着 リフレッシュキラキラはにわしましょう!!!

そして、たまにはランチ会でおいしく楽しくお友達作りナイフ&フォークケーキコーヒーもgoodですスマイル

まずはお気軽にメールorお電話でお問い合わせ下さいね~スマイル

皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております拍手

******************************************************

託児サービスのあるレッスン
 月水金の 1限(10:00~11:30)と 3限(13:30~15:00)

   基本クラス ⇒ 月3 水1 金3
   中級クラス ⇒ 水3 金1   
   上級クラス ⇒ 月1      

月会費 4回で¥8,925 
    ご家族に会員様がおられる場合、家族割引で¥7,925
     託児代は1回につき¥300ひよこ2カエル

******************************************************
投稿者 Centia-Wing 17:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

スタッフ紹介~

Wingのコート入り口横に、

スタッフ紹介のボードが登場しました。



Wave、Wing両店舗のスタッフ写真を

掲示しています。

見てね~。

Wave店にも Coming soon!

投稿者 Centia-Wing 17:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

Wing営業開始!

Wing仕事初め。

家からママさんダンプとスコップを積み込み、

少し早めに出社して・・・、

おーっと、意外と雪が残っているではないですか!?

昨日の雨でだいぶ融けたかと期待したが甘かったかぁ。

<私の心の中の会話 犬井ヒロシふうに>

でもぉ・・・このくらいなら、車で踏み潰して、

適当に停めてもらえば大丈夫そうやしぃ

朝から疲れそうだし、やめとくのかぁ?


いやいや、センティアの駐車場だけ、雪よけしてない

ってのはみっともないし、会員様に申し訳ないぞ、

と考えてぇ、がんばって雪かきするのか?
 わぁ、


自由だぁ!

雪かき is freedam 音符 雪かき is freedam音符


・・・てなわけで、初日から雪かきデス。

前のスクールのときはよくやってましたが、

センティアのWave店は融雪があるので、

ここ数年は楽だったんですよね~。

しかし、Wingは融雪なし、

しかも、駐車場から建物までの歩道もよけないと・・・

小一時間で、いい汗かきました!

男性にしては非力な私、しかも太平洋側で育ったとあって、

雪かきは苦手分野なのですが、

今日は、なんだか快調に。

終わったあとも、とてもすがすがしい気分です。

雪かき is freedam! 雪だるま

中川賢哉でした。
投稿者 Centia-Wing 23:59 | コメント(6)| トラックバック(0)

初詣

こんばんはスマイル

夕方、初詣に行ってきました。車でスイスイ~車

子供たちの学業お守りとセンティアの商売繁盛お札を

買ってきました拍手

今年もどうぞよろしくお願い致します。パンパン拍手

みなさまにとっても素敵な一年になりますように・・・ハート

では、おやすみなさいませ~ZZZ

                   中川 由美子

投稿者 Centia-Wing 11:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

お正月の過ごし方 パートⅡ

みなさん、こんばんはスマイル
お正月をいかがお過ごしでしょうか?
昨日も書きましたねにっこり

我が家は、いつも年末仕事納め後、すぐに帰省しますので、
年末大掃除というものは出来ません冷や汗
それで、帰省から戻ったら、旅行の衣類の洗濯から始まり、
大掃除をします。
だから、年末大掃除ではなく、年始大掃除です。
昨日も主人が部屋の大改造をしてくれて、
我が家の唯一の畳の和室がきれいになりました拍手
私は掃除機かけや雑巾がけなどは嫌いではないのですが、
どうも整理整頓が苦手で・・・冷や汗
いつも主人にお任せしていますスマイル
ありがとうハートパパ拍手
今年もよろしくお願いしま~すひよこ2

という訳で、今日は朝から窓のサッシを拭き、
部屋の掃除機がけをして、
棚の拭き掃除をして、
カメの水かえをして、
金魚のろ過装置を磨き、
気持ちはすっかり ニューイヤーNEW音符
今年も良いこと一杯ありそう~~~上音符キラキラ
では、みなさまはにわおやすみなさいませ~ZZZ
                   中川 由美子

投稿者 Centia-Wing 19:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

A HAPPY NEW YEAR

新年あけましておめでとうございますガハハ

我が家は、毎年、年末は主人の親戚と河口湖で集合し、
年始は私の富山の両親とお節料理を食べて
のんびり過ごします。
年末、河口湖に向かう時は快晴だったのに、
富山に帰ってきたら、一面銀世界雪だるま雪だるま雪だるま
びっくりびっくりしました。
富山県人が1月の雪にびっくりするのも変な話ですが・・・冷や汗

年末に除夜の鐘を聞きながら初詣に行かれる方も
おられますが、我が家は、
今まで子供たちが小さかったのと
寒さにとても弱いのと・・・で、
元旦のお昼ごろにテクテク歩いて初詣に行ったり、
それも混んでいるから止めて、次の日曜日に車で
スイスイ行ったりしますスマイル
そして、子供たちに学業お守り、
センティアに商売繁盛お守りを
買うとやっと今年も無事に一年幸せに暮らせるような
気になります。

みなさんは、お正月をいかがお過ごしでしょうか~?祝NEWキラキラ
センティアで、カウントダウンテニスをされた方々、
お疲れ様でしたスマイルフォアハンドbフォアハンドg
少しだけでも覗きに行きたかったのですが、
河口湖からの雪渋滞で、疲れ果てていたので
行けませんでしたやっちゃったぁ
ごめんなさい。
また今度、楽しいお話、聞かせて下さいワハハ

ではでは、みなさま、今年もセンティアを
どうぞよろしくお願い申し上げます拍手
ハートフルな接客をいつも心に頑張ります音符
                    中川 由美子




投稿者 Centia-Wing 21:08 | コメント(0)| トラックバック(0)
Centia-Wing
<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
ブログリニューアル!
09/20 20:06
白熱!ダブルス
09/18 20:59
お好み焼き屋  Wi…
09/16 15:55
好きになったらうまく…
09/14 22:29
☆結果発表☆
09/09 17:13
最近のコメント
マリアンさん100回…
小永井 09/21 14:33
高堂コーチの言う通り…
荒瀧 マリアン 09/20 18:43
地味にハードなレッス…
高堂 09/20 16:47
そうですよ!今度…
高堂 09/20 12:49
本当に良い天気が続い…
荒瀧 マリアン 09/19 10:12
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。