tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

センティアWingスタッフ日記 Daily news from Centia-Wing Tennis School

思いつきで・・

中秋の名月どころではなくなってしまいました悩んじゃう

台風台風台風が近づいてきました。

夜から未明にかけて最接近ビックリマークと言うことなので・・・

時計その時間帯にお仕事の方はくれぐれもご注意ください急げ


昨日、思いつきで・・

HOME玄関前の花壇らしきところを手入れしました汗

自由奔放に育ち放題だった四葉クローバーラベンダーなどをカット。

新しくできた空間に何を植えようか・・・検討中ナイス!


今日、思いつきで・・

子どもたちとキラキラボーリングに行ってきました上昇

怖~い難しいスポーツですよね下降

多くは語りませんしずく


今夜のメニューナイフ&フォークは、思いつきで・・

ハンバーグ音符にします。

                    centiaピカ高堂 福子
投稿者 Centia-Wing 16:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

中秋の名月

今週末の9月30日(日)が中秋の名月ですメガホン

中秋の名月は「十五夜」とも呼ばれ有名ですよね。

今年の「十五夜」はキラキラ満月だそうです。


中秋の名月=満月とずっと思ってましたが・・

旧暦の8月15日なので、満月とは限らないそうですナイス!

旧暦は月の満ち欠けが関係するので

三日月むしろ満月ではないことが多いみたいです。

ちなみに、昨年も来年もキラキラ満月ということですよイシシ


「十五夜」と言えば、くすだまお月見団子ですよね上昇

先日、デパ地下に行ったら急げ

各和菓子屋さんがこぞって販売してました音符


今年は日曜日の夜のでゆっくり月を鑑賞する時間がありそうです。

もちろん、お月見団子は忘れません筋肉(あくまでもお供え物・・・ですね)


心配なのは・・・お天気汗

現在の予報は曇り曇時々晴れ晴れ

ちょっと期待できそうですピース


                   centia三日月高堂 福子
投稿者 Centia-Wing 13:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

刺激的な旅

週末電車京都に行ってきました上昇


以前ブログでも紹介した親友のケーキケーキ店に

子育て時代の苦楽を共にした親友と念願の女2人旅ハート

いつかはこんな日が来ることを信じて・・・

旅貯金キラキラをしてたんですよ音符


夜にはケーキ店の親友も合流して

夜な夜なガールズトークしてましたよイシシ

でも、刺激炎をもうら話ばかり急げ

2人とも自分のお店(職種は違いますが)を持っているので

いろいろ分野外からの目線で意見交換メガホン

旅の最中も仕事につながるアイディアを常に意識。

高校時代はノート本を読まなかった彼女が冷や汗

本を持ち歩いてるのには・・驚きましたびっくり


2人とも一生懸命でキラキラ輝いてましたスタースタースター

2人も共通点は「とにかくやってみる汗

「いつかやる。やろうと思えばいつでもやれる」の考えは・・

×やらないのと一緒。だそうです。

この刺激を力に変えて筋肉とにかくやってみますイシシ


                        centiaスター高堂 福子


投稿者 Centia-Wing 12:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

お土産 ♪♪

ジュニアフォアハンドgのH.Oちゃんから東京のお土産をいただきました上昇

家族ぐるみでお世話になっているOさんとは

最近レッスンをご一緒できず下降さみしいです困った

いただいた東京土産は下下こちら

   

東京は行くたびに、新しいお土産が出ていてハート

美味しそうなものばかりで困ってしまいますイシシ

旅行の楽しみは「プレゼントお土産選び」だったりしませんか?



これからの季節はチョコレートものを気にせず買えるので

コーヒーホットコーヒーで一息音符

なんて、贅沢な時間時計ですね上昇

Hちゃん、そんな時間をありがとう音符


                     centiaプレゼント高堂 福子

投稿者 Centia-Wing 19:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

浄化

連休はどのように過ごされましたか?


私は以前から気になっていた

玄関掃除キラキラをついにやりましたくすだま

風水とかは・・あまり気にしないのですが

前回のブログ内で話をしていた「課題」の一つだったので冷や汗

私なりに磨きましたよ上昇


風水的にはどうなのかと・・・パソコン調べてみたところ


風水師・李家幽竹(りのいえゆうちく)さんの玄関掃除を紹介します。


1、玄関を水拭きする
2、ドアノブを拭く
3、ドアの内側・外側の順に拭く
4、下駄箱を拭く
5、鏡を拭く


という方法らしいですびっくり

何項目か汗足りない下降

でも、気分はすっきりハート


毎日、一か所ずつ意識的に磨くようにしている急げ


今日この頃です筋肉


         centiaくすだま高堂 福子
投稿者 Centia-Wing 18:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

「おばんざい ゆか」へGO

「おばんざい ゆか」に行ってきました上昇

ご存じない方はwing店の掲示板にご注目くださいイシシ

月に1~2回OPENするセンティア会員様限定のご飯お食事処ですメガホンメガホン


T.Kさんがお土産プレゼントに持ってきてくださった

「鈴木亭の芋きんつば」美味しかったですハート

ごちそうさまでしたコーヒー


今回は「ババ抜き」ではなく・・手相鑑定キラキラで盛り上がりました音符

皆さんは姓名判断・手相など・・気になりますか?

私は炎興味津々です。

ちなみに、最近そういった鑑定を受けましたピース

課題が見つかったので筋肉がんばってみます。

               centiaご飯高堂 福子
投稿者 Centia-Wing 20:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

備えあれば♪

朝晩はすっかり涼しくなりましたねイシシ

秋近しハート

しかし、晴れ日差しがあると・・暑い下降


さて、学校関係が2学期を迎え

ママたちはやっと自分の時間を取り戻せましたね上昇

8月はフォアハンドgお休みしていた方々も、

やっとコートテニスが再開できますね拍手


秋と言えば・・・ご飯食欲の秋

田んぼの稲穂が輝いてますキラキラ

そんな危険な!?秋を本格的に迎える前に

ラケット&ボールスポーツの秋で備えましょう。

9月は子どもと一緒にストレッチを日課にしたい筋肉

と・・・ココロとアタマで思ってます怖~い

          centiaご飯高堂 福子




投稿者 Centia-Wing 10:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

豪華なランチタイム♪

今日は常願寺ハイツコート

フォアハンドgスクール生大会フォアハンドbが開催されました。

晴れ太陽がジリジリ照りつける中

皆さん真剣勝負VSを楽しんでいらっしゃいましたよイシシ

そんな中、私はちょっと応援のつもりで遊びに行ったのですが・・・
(よって、全く動いてません。働いてません。)

下下下こんな豪華なランチキラキラをごちそうになっちゃいました上昇

ランチ

H-aさんのカレーにH-oさんのおかずの数々拍手

Mさんは炊飯器ごと持参で一升を炊いてくださいました拍手拍手

フルーツ担当はMさんで、Tさんはペットボトル飲み物担当。

見事なチームワークでナイフ&フォークバランスのとれたお昼ご飯でした音符

もちろん、H-aさんのデザートがおやつに待ってますハート

大会と言う名のピクニックに一人参加してきた気分です。

皆さん、ごちそうさまでしたメガホン

               centiaナイフ&フォーク高堂 福子
投稿者 Centia-Wing 16:30 | コメント(2)| トラックバック(0)
Centia-Wing
<<  2012年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
ブログリニューアル!
09/20 20:06
白熱!ダブルス
09/18 20:59
お好み焼き屋  Wi…
09/16 15:55
好きになったらうまく…
09/14 22:29
☆結果発表☆
09/09 17:13
最近のコメント
マリアンさん100回…
小永井 09/21 14:33
高堂コーチの言う通り…
荒瀧 マリアン 09/20 18:43
地味にハードなレッス…
高堂 09/20 16:47
そうですよ!今度…
高堂 09/20 12:49
本当に良い天気が続い…
荒瀧 マリアン 09/19 10:12
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。