tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

センティアWingスタッフ日記 Daily news from Centia-Wing Tennis School

創校60周年記念式典

今日は、娘の中学校の60周年記念式典&コンサートが

オーバードホールで行われました拍手

第1部の 吹奏楽部と音楽部によるマーチングステージでは、

歯切れ良く旗を振って踊ったり、楽器を演奏しながら行進したり。。。と

中学生とは思えないような素晴らしいマーチング音符となっており、

ただただ感心して~びっくり見入ってしまいました拍手

第2部は ジャズサックスプレイヤー 川嶋哲郎オンステージ

川嶋さんは卒業生で、東京で大活躍中上のジャズサックスプレイヤー音符

サックスの音色にうっとりと聞き惚れてしまいましたが目がハート

トークされるととても楽しく優しい素敵な方でしたスマイル

外国で、日本の歌を聞かせて欲しいと言われて、

坂本九さんの”上を向いて歩こう”をアレンジして演奏したり、

音楽にあまり馴染みのない方々にも音楽の素晴らしさを広めるべく、

意外な場所びっくりで演奏されたりと

音楽によって人々を幸せにすることをモットーに頑張っておられるそうです拍手

センティアも、テニスによってALL HAPPYを目指しているので、

川嶋さんの活動には、大変共感出来ましたスマイル

第3部は 川嶋哲郎氏と吹奏楽部・音楽部によるポピュラーステージ

川嶋さんと中学生によるコラボレーションでは、

テレビでよく聞く歌や、昔から受け継がれている名曲など、

吹奏楽部の顧問の先生や監督方も演奏に参加され、

迫力あるテンポの良いステージになっていました音符上エクスクラメーション・マーク

中学生のソロ演奏の時、

川嶋さんは、我が子を心配そうに見守る親のような顔つきになり、

無事吹き終えたときは、とっても嬉しそうな笑顔で、

拍手をされていて、川嶋さんの優しいお人柄が窺えて嬉しくなりましたスマイル

うちの娘は、今年入学して吹奏楽部に入部したばかりなので、

今日は客席から応援していましたが、

いつの日か、娘がステージに立って、人々に感動を与えていることを楽しみに

陰ながら応援していきたいものです叫び拍手

                       音符中川 由美子音符

投稿者 Centia-Wing 23:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

第3回♪託児クラブ♪

昨日は第3回託児クラブ音符が、開催されましたハート
今回はwaveから、KちゃんとKちゃんママとひよこ2weve託児スタッフのハート
やすよ先生も参加してくださり、とても賑やかになりました音符
参加くださった9組のみなさん、どうもありがとうございましたワハハ

活動は「こいのぼり製作&4月生まれのお誕生会」ケーキ
みなさん~それぞれ、とっても~かわいいハートステキ音符
こいのぼりが出来上がりました拍手
お誕生会では、Wくんが、はにかみながらもスター
好きな食べ物を教えてくれましたハート
実は一昨日、2人で~こっそり~練習していたのですピース
ちゃんと言えて、偉かったよ。Wくん拍手
Tちゃんも~かわいいハート笑顔を見せてくれましたピース
由美子先生の笑顔も音符とってもステキでしたスター

かわいい~「こいのぼり」のついたロールケーキケーキ
とっても~グーな美味しさでした拍手

やすよ先生が作ってくれた、カブト&こいのぼり&ロールケーキケーキ
写真は、もとみ先生のブログの載ってますのでご覧ください音符

来月は5月20(火)AM11時~12時30分頃まで。
活動「コートで遊ぼう!パート2&5月生まれのお誕生会&お弁当ランチ♪」
お弁当ランチ♪は「Bell」さんの焼きそば弁当&プリンを予定していますナイフ&フォーク
来月も楽しい音符託児クラブになるようにがんばります筋肉
みなさまのご参加を心より、お待ちしていますハート

センティア・ウイング託児スタッフ塚田由佳でしたハート
投稿者 Centia-Wing 00:24 | コメント(4)| トラックバック(0)

我が家のペット♪

先日、我が家にもう一匹、ペットが増えましたカエル

それは、草ガメの ”小次郎”くんです拍手

1年前から飼っている”小太郎”というカメは、

身長10cmくらいですが、”小次郎”は、まだ4cmくらいの赤ちゃんですひよこ2

一緒の水槽で飼うと、”小太郎”に食べられてしまいそうなので、

別々の水槽で飼うことにしたので、水換えの仕事が増えましたビミョー

”小次郎”は、小さいけどいつも堂々としていて、

人が近寄っても逃げませんにっこり

不安定な高い岩の上が大好きで、その上でよく眠っていますカエル

昨夜、ずっと眺めていると、眠ったままツルっと岩から落ちて、

そのまま手足をびろ~んとのばしたままぷかりぷかりと

水に浮いたまま眠り続けていましたガハハ

空を飛ぶ夢でも見ているのかな~カエル音符

                   犬中川 由美子チューリップ
投稿者 Centia-Wing 20:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

4月ランチクラブ♪

今日は、お楽しみのランチクラブの日ナイフ&フォーク音符

富山駅北口近く、オークスカナルパークホテル 輪座(WAZA) ナイフ&フォークご飯ケーキ

店内は、黒を基調として、モダンでおしゃれなカーペットに、

つい立で個室のように仕切られており、

ちょっと素敵なホテルに旅行に来たように錯覚してしまいそう目がハート

インテリアもとても品が良く、一杯写真カメラを撮ってしまいました。

お楽しみの日替わりランチメニューは、 牛ステーキ重ナイフ&フォークご飯

盛り付けは、ひと工夫もふた工夫もされていて、

本当に見て楽しく、食べて美味しい 技(輪座)が光りキラキラ音符エクスクラメーション・マーク

ランチ代900円びっくりとは思えないような立派なステーキの創作料理でした拍手

今日の話題は、東京から来られた方がおられたので、

富山情報 で盛り上がりました地図スマイル

”富山に住んでいると、海も山も車ですぐに行けていいね。”とか、

”松川下りで桜が最高だったよ~。都会はお花見も混んでいて大変”とか、

”呉羽のカンパーニュというお店のカツサンドが安くて超おいしい”とか etc

やっぱり 富山は住み心地サイコー と 確信した私でした上音符

今日、参加して下さった富山在住○十年の方が、

い~っぱい富山のおいしい情報を知っておられるので、

これからのランチクラブの繁栄に一杯ご協力して頂こうと思います拍手くすだま

みなさんも、是非、ランチクラブに参加して

楽しい仲間を増やしましょう~はにわチューリップキラキラ

お待ちしておりま~す叫び

                      ナイフ&フォーク 中川 由美子 チューリップ



投稿者 Centia-Wing 16:56 | コメント(7)| トラックバック(0)

プリザーブドフラワー

先日、娘たちとプリザーブドフラワー教室に行ってきましたチューリップスマイルスマイルスマイルチューリップ

今回は、三日月型の壁掛けで、

娘たちは、張り切ってお花を一杯つけてくれました冷や汗

う~ん、三日月というよりもコッペパン型~イシシ

豪華できれいになりましたピース

みなさんも、フローラルメリーさん(センティアウイング隣)で、

素敵なお花生活しませんか~チューリップ四葉クローバー

とぉ~っても楽しいですよ~拍手キラキラチューリップ   

        

                ケーキ中川 由美子コーヒー
投稿者 Centia-Wing 20:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

お花見♪

今日は、晴れとても天気が良くキラキラ

絶好のお花見日和音符エクスクラメーション・マークチューリップでしたねスマイル

私も仕事の合間に子供たちを連れてお花見チューリップに行ってきました。

場所は、布瀬橋の松川沿い四葉クローバー

桜が土手沿いに延々と続き、最高のお散歩コースでしたひよこ2

途中で、公園を発見!!上音符エクスクラメーション・マーク

子供たちがもっと小さかった頃は、

毎日のように公園に行っていましたが、

最近は、二人で行かせることが多く、

私は久しぶりの公園で、子供たちとブランコに夢中になってしましましたはにわ

目をつぶって乗ると空まで飛んでいってしまいそう~飛行機

お友達と暗くなるまで公園で遊んだ日々が甦ってきました犬

子供のころの思い出は”宝物”プレゼントですね~ガハハ

                    カエル中川 由美子犬  
投稿者 Centia-Wing 21:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

4月ランチクラブのお知らせ♪

みなさん、こんにちはスマイル

今日は雨が降ったり雷がなったり、

また冬に逆戻りしたようなお天気曇り雨雷ですね困った

ところで、4月のランチクラブのお知らせナイフ&フォークご飯おにぎりです。

今回は、黒を基調としたシックで落ち着いた大人の雰囲気が漂うお店で、

和食を楽しもうと思います音符

新鮮な旬の素材にひと工夫が施された創作料理は、

見て楽しく、食べて美味しい と演出が光ります。
  
   日時 4月14日(月)12:30~
   場所 創作料理 輪座(WAZA)
       オークスカナルパークホテル富山1F
       076-432-2000
           (富山駅北口近く)
   お食事代 900円


お申し込みは、メール(yumiko@centia.jp)又は
  ウイングフロント(076-429-8160)へ
   4月12日締め切りです。


みなさまのご参加を心よりお待ち申し上げております叫び

                  ナイフ&フォーク中川 由美子おにぎり

   
投稿者 Centia-Wing 13:30 | コメント(1)| トラックバック(0)

千手観音 My 夢 Dream♪

今日、オーバードホールで

中国障害者芸術団 2008年アンコール公演
   千手観音 My 夢 Dream
        が行われました音符
   せんじゅかんのん


娘がオーバードジュニアコーラスに入っているので、

公演の最後の合唱に子供たちを出演させて下さるとのことで行ってきましたスマイル

公演は、全てのプログラム1つずつ手話で解説が付き、

視覚障害者の方による独唱、サックス演奏、

聴覚障害者の方による千手観音の舞踊、

両腕を事故でなくされたかたの足による演舞、

視覚障害者と聴覚障害者による格闘演技などなど。。。

舞台の袖で指揮を取る方、ステージまで案内する方、

聴覚障害者の方が視覚障害者の方を誘導するなど、

障害があるとは思えないような迫力あるテンポ良い舞台になっていました拍手

始めの挨拶で、”私たちの血と汗の結晶をご覧下さい。”と言われましたが、

本当に何度も何度も練習を重ね、

血と汗を流して完成されたものだと思われましたびっくり

”心に愛があれば、困っている人に手を差しのべられる。

みんなの手が集まって、千の手になる。”


そう言えば、先日読んだ本に

”これがない。これが出来ない。とばかり嘆くのではなく、

 これはある。これは出来る。と自分の可能性を最大限に引き出して生きよう。”


とあったのを思い出しましたスマイル

障害者の方々が自分の出来ることを見つけて一杯努力して、

こんなに人々を勇気付け、感動させておられることに感銘しました拍手くすだま

私も ”人を感動させられる人” になれるよう、

もっともっと努力をしようと心に誓った夜でしたスマイル

PS.娘はステージの真ん中で、歌手二人のすぐ後ろでとても楽しそうに
   旗を振って歌っていましたガハハスクリーンに大写しでした冷や汗

                      音符中川 由美子音符

投稿者 Centia-Wing 22:15 | コメント(1)| トラックバック(0)

サプライズプレゼント♪

今日は、4月1日サプライズプレゼントの日プレゼント

発表しま~すメガホン  当選者は、

***********************************************

  会員番号   002010399

  イニシャル  Y.Sさん 一般女性フォアハンドg

***********************************************

おめでとうございま~すくすだま拍手

Y.Sさん叫び 今日は、エイプリールフールですけど、

ちゃ~んとケーキ、プレゼントしますね~ケーキプレゼント

おやすみなさ~いスマイル

                     ケーキ中川 由美子ケーキ
投稿者 Centia-Wing 22:52 | コメント(0)| トラックバック(0)
Centia-Wing
<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
ブログリニューアル!
09/20 20:06
白熱!ダブルス
09/18 20:59
お好み焼き屋  Wi…
09/16 15:55
好きになったらうまく…
09/14 22:29
☆結果発表☆
09/09 17:13
最近のコメント
マリアンさん100回…
小永井 09/21 14:33
高堂コーチの言う通り…
荒瀧 マリアン 09/20 18:43
地味にハードなレッス…
高堂 09/20 16:47
そうですよ!今度…
高堂 09/20 12:49
本当に良い天気が続い…
荒瀧 マリアン 09/19 10:12
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。