tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

センティアWingスタッフ日記 Daily news from Centia-Wing Tennis School

仲良し♪

今日は、Wくん、Tくんが、託児ルームに
遊びに来てくれましたハート

久しぶりのTくん、少し託児ルームをキョロキョロクエスチョン・マーク
ふと思い出したようですピカ

あっここか?と思い出したのかな?
ニコニコしながら、遊びはじめました音符

Wくんは、自分より、年下のTくんに
なんと!ミルクを飲ませてくれたり
おもちゃを持って来てくれたりなど筋肉
さすが、お兄ちゃんです。

左の写真は、お兄ちゃんが、遊び方を伝授しているところです。

中央の写真は、カメラに向かって、ご機嫌のWくんです。

右の写真は、託児ルームの小窓から、ママのテニスラケット赤レッスンが
見えるんですよハート
この窓から、いつも「ママ~がんばれ!」と応援してます。

なかよし ピース 小窓 

センティwing店は、託児ルーム完備ピース
育児中のママも安心して、テニスをすることが出来ます音符
見学は、随時OKです。遊びに来てくださいねハート

託児スタッフチューリップ塚田由佳ひよこ2でした『smile Lovely』
投稿者 Centia-Wing 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

春ですね~

今日は昨日に引き続き、気持ちの良い天気になりました晴れ

ところで皆様、タイヤ換えましたクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

私はまだなんですが汗


5月に入る前には換えなきゃですね冷や汗


いつも自分で換えるので、天候に左右されるので今日が
丁度よかったんですが・・・思いつかず(笑)


ドンマイ、自分筋肉


投稿者 Centia-Wing 17:52 | コメント(1)| トラックバック(0)

BGMには・・・♪♪

車自転車電車通勤には何を使ってますか?
 
やっぱり車の方が多いでしょうか?

健康や環境のためには自転車電車が理想でしょうか・・・。

最近の天気雨雪だるまでは意気込みも下降むなしく冷や汗

早く自転車サイクリング日和チューリップがきてほしいものです。



車通勤の時は車中で音楽プレイヤー何を聞いてますか?

私は時間帯や気分で使い分けてます!

通勤ラッシュの時はキラキラピアノ曲でイライラを解消してますよ。

時間を気にしない運転時はスターラジオ(FMとやま)を聞くようになりました上昇

新しい情報をゲットできたり、投稿内容もなかなかおもしろかったりイシシ


BGMによって今の自分の気分○×がわかるので

客観的に自分を見てるようでたのしいです急げ


                     centia自転車高堂 福子
投稿者 Centia-Wing 20:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

あれ?最近・・・

先週までナイフ&フォーク「牛丼」が熱くなかったですか?
テレビCMとか特集番組なんかをよく見た気がします冷や汗が・・・
もう、ブーム終わり下降かなぁ。

ブームに乗り損ねた感はありますが・・
キラキラ今夜は牛丼キラキラにしてみました上昇



     牛丼


毎日毎日ご飯献立を考えるのが大変です汗
熱心な方はパソコンレシピブログをチェック日記してるとかイシシ

オススメメニュースター教えてくださいメガホン
料理は得意じゃないので初心者マーク新米が作れる者でにっこりお願いします筋肉


                    centiaおにぎり高堂 福子
投稿者 Centia-Wing 19:11 | コメント(3)| トラックバック(0)

今日の託児ルーム♪

くまのプーさん大好きのWくんハート
いつもは、大好きなプーさんのぬいぐるみと
一緒に遊びに来てくれるのですがフォアハンドb

今日は、ダッフィー(ぬいぐるみ)を大切に抱っこして
遊びに来てくれました音符

ディズニーキャラクターのダッフィーは
ミッキーが長い航海に出る前の夜に
ミニーが、ミッキーが寂しくないように
作ってくれた、テディーベアなんですよねハート

実は私はダッフィーに会うのが初対面で
Wくんにたくさん~抱っこさせてもらいましたガハハ

柔らかくて、ふわふわで、かわいくて思わず~音符
ベビーマッサージをしたら、Wくん。。大ウケワハハ

ダッフィーもかわいかったけれど
ダッフィーを抱っこしているWくんも
とても~かわいらしかったです音符

ちなみにダッフィーには、ガールフレンドのシェリーメイが
いるそうですハート


育児中のママもテニスでリフレッシュ音符しませんか?
託児会員さん~随時、募集中ですラケット赤

託児スタッフチューリップ塚田由佳でした四葉クローバー


スターWing店、West店、Uozu店で、ベビーマッサージ教室などの
幼児教室を開校していますチューリップ
無料体験会を開催しています。
皆様、お誘い合わせのうえ、遊びに来てくださいね。
投稿者 Centia-Wing 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

準備運動

寒暖の差が大きく、体調管理等大変な時期ですね~。

さて、タイトルにあるように今日は準備運動についてワハハ

寒い時期はもちろんですが、暖かくなってくるこれからの時期も準備運動はやはり大事です晴れ

レッスン前など、運動をする前にはしっかりと身体をスポーツモードに切り替えておかないと、
思い通りに実力を発揮できず
練習の質が落ちるだけでなく、怪我の原因にもなるのでしっかりやりましょう☆


でも実際にどういった準備運動が効果的か分からない方も多いと思いますひよこ2

運動前にじっくりと筋肉をストレッチする「静的ストレッチ」(アキレス腱ストレッチなど)
でのウォーミングアップより、各関節を回したり小さくジャンプするなど、「動的ストレッチ」
のほうが効果的というのが現代スポーツの常識となっています☆(特殊な例は除く)


筋肉を「伸ばす」ことより「温める、ほぐす」ことが準備運動では大事なんですね炎


ちなみに運動後の身体のケアには「静的ストレッチ」が有効です☆

運動後はどうしても怠りがちですが、なるべく時間をとってクールダウンをしていただきたいです筋肉

次の日に疲労が残りにくく、筋肉が固くなるのを防ぐ効果がありますキラキラ


私も寝る前には必ずストレッチをしてから寝るようにしています三日月


やり方などご相談いただければ出来る範囲でアドバイスしますのでお気軽に声を掛けてくださいね☆

Waveのブログと同じ内容ですが、皆様には快適にテニスを楽しんでいただきたいのであえて同じにしました☆


Centiaテニスボール滝川

投稿者 Centia-Wing 18:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

ピカピカのランドセル♪

朝、大きなピカピカのランドセルを担いで
一生懸命に学校へ向かう~小学1年生さん~音符
かわいいですねハート
あまりも~かわいくてハート見ていて、
こちらも笑顔になりましたワハハ


4月になり、新しい環境でのスタートをされた方も
たくさん、おられることと思います。

ご入園、ご入学、ご進学、ご就職音符キラキラ
おめでとうございます
ハート

託児を卒業して、幼稚園、保育園へ、入園された
お友達も制服を着て、帽子をかぶって、カバンを担いで
元気に通う姿が目に浮かびます拍手

また、元気にセンティアに遊びに来てくださいね音符
楽しい~遊びを用意して、お待ちしていますワハハ音符

託児スタッフひよこ2塚田由佳でした四葉クローバー
投稿者 Centia-Wing 23:07 | コメント(2)| トラックバック(0)

GWは・・・

皆様、GWはいかがお過ごしの予定でしょうか?

もしまだ予定の空いている方は、センティア各店舗でイベントが盛りだくさんなので、ぜひご参加ください!

センティアの会員ではない、皆様のテニス仲間とご一緒に参加できるイベントもありますので、
お誘い合わせの上、気軽にご参加くださいね☆



団体戦やテーマレッスン、外のコートでコーチと一緒に楽しくテニス、
お楽しみ系のイベント、コーチとレンタルコート、一日コートを開放して集まったメンバーでゲームを楽しむイベント、
ジュニアのゲームレッスンなど・・・色々あります☆


ぜひGWの予定の中に「センティアでテニス」を入れてくださいラケット青

元気なスタッフが笑顔でお待ちしておりますワハハ


Centiaテニスボール滝川



投稿者 Centia-Wing 17:22 | コメント(2)| トラックバック(0)

春♪

春ですね音符
なんだか~心もウキウキしますね桜

今日、仕事帰りに松川べりを通ったら、
桜が、とっても綺麗でした。

神々しいまでの美しさに癒されて
時間を忘れてしまいカメラ
思わず~立ち止まり、見取れていましたハート

桜から、元気をもらって、明日からも~キラキラ
頑張ります筋肉

さくら

託児スタッフ四葉クローバー塚田由佳でした桜
投稿者 Centia-Wing 23:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

桜がちらほら咲き始めているようですね桜

予報では富山市内で今週末頃にソメイヨシノは見頃を迎えるようですピカ


以前は花より団子派でしたが、最近は花もいいもんだと感じ始めました上昇


桜からは、すごいパワーを感じます炎

冬の間じっくり力を溜めて、春の訪れとともに一気に枝も見えないくらいの花を咲かせてくれます桜桜桜

今年度も頑張れ!!!って言われてるようで励まされます上昇


僕はよく常願寺川公園に見に行きます桜
散歩もできるしバーベキューもできるので花も団子も楽しめるからです(笑)


桜にいっぱいパワーをもらって今年度も頑張っていきましょう!


Centiaテニスボール滝川
投稿者 Centia-Wing 18:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっと・・・春

やっと、春を感じる一日となりました上昇
風がまだ冷たく感じましたが冷や汗
子どもたちとバドミントンをしたり、HOME朝から洗濯機を3回も回したり、自転車自転車に乗ったり
冬眠から覚めた動物のように活動的でしたイシシ

そんな中、春を発見ビックリマーク

         ぜんまい

なんだかわかりますかクエスチョン・マーク
メガホン「ぜんまい」です。
もう少しで食べ頃になるようですナイフ&フォーク

                        centiaチューリップ高堂福子
投稿者 Centia-Wing 17:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

もん シリーズ

新しい生活が始まるこの季節桜
いつもはメールメールサークル近況報告のところを
キラキラハガキにしてみませんか?


私のオススメはこちら下下


はがき
  MON series・Produced by clothes Pim


絵も魅力的ですが、ハガキには絵にあったメッセージハートが書かれています。
私は集めたハガキを部屋やトイレ・玄関に
その時の気分で飾っています上昇

       キラキラ"変化"する勇気を持とう
             新しい芽を育てるのは自分だよ。キラキラ

4月は新しいことがいっぱいです音符

             centiaチューリップ高堂福子
投稿者 Centia-Wing 17:23 | コメント(2)| トラックバック(0)

Disney Sport 新作登場

ディズニー

Wingにキラキラディズニーコーナーキラキラがあるのはもうお気付きでしょう上昇

このたび、新作が仲間入りしました音符ディズニー2

グリップテープとストッパーです。(Waveには靴下とリストバンドもあります)


今日から4月度スタートですメガホン
ラケットラケット青ラケット黄ではなかなか気分転換が難しいので
ちょっと身の回りのものをNEW新しくして

LET'S ENJOY TENNISイシシ

                        centiaチューリップ高堂福子
投稿者 Centia-Wing 18:32 | コメント(0)| トラックバック(0)
Centia-Wing
<<  2010年 4月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
ブログリニューアル!
09/20 20:06
白熱!ダブルス
09/18 20:59
お好み焼き屋  Wi…
09/16 15:55
好きになったらうまく…
09/14 22:29
☆結果発表☆
09/09 17:13
最近のコメント
マリアンさん100回…
小永井 09/21 14:33
高堂コーチの言う通り…
荒瀧 マリアン 09/20 18:43
地味にハードなレッス…
高堂 09/20 16:47
そうですよ!今度…
高堂 09/20 12:49
本当に良い天気が続い…
荒瀧 マリアン 09/19 10:12
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。