tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

センティアWingスタッフ日記 Daily news from Centia-Wing Tennis School

今年も・・・。

残り、9時間余り・・・。
皆さん、今年はどんな年でしたか?
私は一言で言うと「出会いの年」でした。
センティアを通じていろんな方に出会い、いっぱい刺激を受け、元気もたくさんいただきました筋肉
心から「感謝」です。
来年もどうぞ、よろしくお願いしますスマイル
ブログの方もどんどん盛り上げていきたいです!!
コメント大歓迎ですハート
「もとちゃんのみつぼし☆☆☆」もよろしくね音符
・・・と、ちゃっかり宣伝したところで。

「来年も皆様にとって輝かしい1年でありますように」

                託児スタッフ・島田素美



                  

投稿者 Centia-Wing 15:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

2007年 漢字一文字 パートⅡ

みなさん、おはようございますスマイル
先日、岡本コーチが 今年の漢字を書いておられたので、
私も考えてみました。

私は、「忙」ですナイス!
とにかく、今年はウイングオープン前の3月ぐらいから、
いろんな準備に追われ、オープンしてからもいろんな問題にぶつかり、
解決し・・・の繰り返しで本当に朝起きてから、夜寝る直前まで、
経理、事務、フロント、託児と働いてきました。
スタッフの皆さんにも一杯助けてもらいました。
本当に感謝しております。ありがとうございました拍手
会員の皆様方にも、至らない点が一杯あり、
ご迷惑をおかけしました。
でも、皆さんとても温かくセンティアを見守って下さって、
感謝し尽くせないくらいの思いで一杯です。
本当に1年間、ありがとうございましたガハハ拍手
それから、仕事が忙しくてあまり構ってやれなかった娘たち、
家事がおろそかになっても文句も言わずに手伝ってくれた
主人に感謝です。ありがとうハート

あと、もう一文字、私にとって強い思いがある字は、「言」です。
言葉によって励まされ、言葉によって傷付き、
言葉の威力のすごさを痛感した一年でした。
ちょっとした一言で、ものすごい勇気を与えられたり、
ちょっとした一言で、ひどく落ち込んでしまったり・・・。
私の発する言葉でも周りの方々にいろんな影響を与えて
いるんだな~と思うと一言一言の重みを考えすぎて、
無口になることもしばしば・・・しずく
まだまだ修行が足りませんね悩んじゃう
いつも周りの皆さんが笑顔で元気になれるような 
”お日様晴れ”のような女性になることが、私の人生の大きな目標です音符

では、長かったような短かったような一年はもうあと4日です。
いろんな方々に感謝しつつ、来年も笑顔で輝かしい一年になるよう、
日々精進します上

本当にみなさま、至らない所だらけの私に優しくして下さって、
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致しますエクスクラメーション・マーク
                            中川 由美子







投稿者 Centia-Wing 11:25 | コメント(3)| トラックバック(0)

仕事納め

年内営業最終日デス。

明日は大掃除&忘年会。

普段、定休日がなく、

スタッフも勤務時間がバラバラなので、

なかなか一同に会しての親睦会が

できないので、

明日は久しぶりの飲み会デス。

会員の皆様、

今年中は本当にありがとうございました。

2008年もよろしくお願いいたします!
投稿者 Centia-Wing 18:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

2007年漢字一文字

どこかのお坊様が、今年を表す漢字を「偽」と書いておられましたね。
「偽」・・・にせ。いつわり。  「偽」自身にしてみたら
”どうせ漢字になるのだったら「優」とか「楽」とかになりたかったァ”
と思っているかも・・・。

私の2007年を表す漢字は「学」です。
①常にレッスン内容コートのイメージを考えていました。
②不慣れなパソコンにも慣れようと頑張りました。
(もっと早くシュタシュタシュタ~~と文章入力出来るようになりたいな)
③習い事で「ブリザーブドフラワー」を始めましたひよこ

2008年・・・「会」「楽」「笑」「謝」になるように。
会員の方との出「会」いがたくさんあって、皆さんにテニスを「楽」しいと思っていただけて、
いつも「笑」顔で、感「謝」の気持ちを忘れずに過ごせたら・・・。

今年同様、来年もヨロシクお願い致します。
     良いお年を~~祝            チューリップ岡本でしたチューリップ

ちなみに「偽」=「Fake(フェイク)」ですが、テニスでは大切な戦術で、
☆ポーチと見せかけてストレート待ち とか
☆オープンに開けといてそこへ打たせる とか
テニスのゲームの時だけは「Fake」を楽しんでやってみてくださいね~~ラケット赤ラケット青
投稿者 Centia-Wing 15:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

昼暖夜寒

今夜は冷えますねぇ。

昼間は晴れてとっても暖かだったのに・・・

協会からの依頼で、

F中学の練習を指導に行ってきました。

晴れた晴れので、急遽外コートでの練習となり、

気持ちよく練習できました。

天気の良い日の外コートは本当に快適です。

でも、やはり・・・インドアはいつでも快適ですスマイル

中川コーチでした。

投稿者 Centia-Wing 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

祝日なので・・・

午前中は由美子がWaveでフロント、

夕方は私がWingに寄りました。

祝日なので、ご家族で、

奥様のレッスン中、ご主人がお子様と見学されたり、

お子様のレッスンをご家族みなさんで見学されたり、

そんな姿が多くみられました。

ご夫婦でテニスを楽しまれるかたや、

ご家族みなさんでプレーされるかたも、

多くなっています。

テニスは親子孫と3世代で、

男女とも一緒に楽しめますので、

プレーされたことがない方も、

ぜひ、ご家族共通の趣味として、

始められてはいかがでしょうか?

ぜひ、ぜひ、一度体験してみてください。

Let’s ファミリーテニス!

中川コーチでした。
投稿者 Centia-Wing 21:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日も盛り上がったぜぃ!

カーディオ・テニス体験、

本日は女性4名・男性1名の計5名さまフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドg

大音量のMusicにのって、

打ってフォアハンドb、走ってフォアハンドg急げ、走ってフォアハンドb急げ、打ってフォアハンドb



みんな楽しそうです音符

次は、コーチの見本でーすフォアハンドb



燃える炎こーちゃんコーチ炎

がんがん打って、脂肪を燃やそう炎

ってカンジで・・・とても、盛り上がりました。

4人の美しい女性に囲まれて、

Hさん、楽しかったでしょ!?目がハート

未体験の方、ぜひ一度ご参加ください!
投稿者 Centia-Wing 19:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日はWaveで・・・

本日はWave店で、23:30まで

深夜レンタル中。

レンタル当番のため、

Wing店から移動してきました。

夜のWave店は久しぶりです。

Wingと違い、

コートとロビーの間に仕切りがなく、

空間が続いているのが、

私はとても好きです。

ロビーは寒いですけど・・・。

でも、コートの雰囲気が感じられて

とても良いのです。

Wing店ご利用の会員様、

振替や追加などで、ぜひ一度ご利用なさってみてください。

また、違った雰囲気が味わえると思います。

中川コーチでした。

投稿者 Centia-Wing 20:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

今夜も・・・

Wing店では、深夜レンタル中です。

今夜も、熱血テニスフリークたちが、

7名集まって、寒さに負けず、熱い練習で

汗を流しています。

おっと、日付が変わってしまったぁ三日月
投稿者 Centia-Wing 00:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

タイガースファンの方

ジョーシンで買い物したら、

阪神タイガースのバッグをもらいました。

たて32cm×よこ40cm×まち12cmです。

  

どなたか、トラキチの方に差し上げます。

今年いっぱい、Wing店に用意しておきますので、

先着1名さま、どうぞ~。

希望者はコメントで予約してね。

ちなみに私はジャイアンツファンです。

中川賢哉
投稿者 Centia-Wing 21:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

Happy Birthday!

明日は、島田保育士のBirthday

花束&ケーキでお祝いしました祝

おめでと~!



投稿者 Centia-Wing 21:27 | コメント(6)| トラックバック(0)

レッスン終了後・・・

みぞれまじりの冷たい雨が降っていますが、

センティアWing店内はHOT炎です!

22時のレッスン終了後、

会員様数名と私とこーちゃんコーチで話がはずみ、

気がつくと、23時。

会員様が帰られた後、

こーちゃんコーチは深夜のコート掃除中です。



最近は、朝、ゆっくりお客様をお迎えできるように、

夜、レッスン終了後にコート掃除やロビーの清掃を

してくれています。

働き者です。お疲れ様デス!

中川賢哉

投稿者 Centia-Wing 23:58 | コメント(1)| トラックバック(0)

ういぃ~

我が家にWiiが来ました。

子供たちが夢中になってやっています。

私も参加させてもらいました。

なかなか面白いです。

半分スポーツ、半分ゲームって感じです。

意外と体を動かします。

なれないので、むきになって操作して、

筋肉痛になりました筋肉

テニスより疲れます冷や汗

ボーリングでは下の娘に2連敗しました。

勝てそうもないので、

降参しました下

テニスでは、勝ちましたピース

なんとか面目を保った感じです。

家族で楽しめるのが良いですね。

今話題のWiiFitが欲しいデス。

中川賢哉でした。
投稿者 Centia-Wing 21:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

オーディション

今日はオーバード ジュニアコーラスのオーディションに娘を連れて行きました。
来年の8月に新日本フィルハーモニー交響楽団と子供たちの合唱で
コンサートを行うためのもので、
滅多にない良い機会だと思い、受けさせましたスマイル
結果は郵送されて来るので、まだわかりませんが、
娘は大きな声で楽しそうに歌っていましたワハハ音符
これからもいろんな分野のプロに接する機会を
娘たちに出来るだけ与えてやりたいな・・・と思っています。 中川 由美子
投稿者 Centia-Wing 23:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

商店街

おはようございますスマイル
今日は娘たちは学校近くの商店街でお楽しみ会のようなイベントに参加しております。
3年生の娘のクラスの先生の提案だと思うのですが、
近くの商店街の活性化に協力しようという企画で、
朝早くに掃除しに行ったり、植木にクリスマスの飾りつけをしたりとがんばってきたので、
今日は商店街の方々と一緒に楽しもうということらしいです。
昔は夕方になると、どの家もお母さんが買い物かごをぶら下げ、
近くの商店街にお肉やらお魚やらをはしごして買って回ったものです。
私の親は自営業を忙しくやっていたので、夕方一人でよくおつかいに行きました。
たまごを落として割ってしまったり、お金が足りなくなってお店の人に借りたり、
いろんな失敗をして泣きながら帰って来たこともたまにありましたが、今となっては良い思いでですワハハ
今日は娘たちから、商店街で楽しかったよ~とお話を聞くのが楽しみです。
では、みなさんも良い週末をお迎え下さいね~音符中川 由美子
投稿者 Centia-Wing 11:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

今夜もWingでは・・・

テニバカフォアハンドbおっと失礼、テニキチたちは、深夜までテニスに没頭中・・・

  

テニスって、本当に楽しいですよね。

Wing深夜レンタル当番中の中川でした。

ちなみに、明日は私、Wave深夜レンタルの当番デス三日月
投稿者 Centia-Wing 23:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

プリザーブドフラワー

みなさん、こんにちはスマイル
私は時々、プリザーブドフラワー教室に参加させていただいております。
前回、娘2人と一緒に作った作品は、白いお花を細長い花器に生けたものと
リボンをくるくる巻いて作ったお花がかわいいブーケです。
娘たちは、6年生と3年生ですが、とても器用なので(親ばかイシシ)先生の指示に従って、
とても上手に作ってくれました。
その間、私は”手伝わないで~”と言われ、おしゃべり担当で温かく見守っていましたチューリップ
とても楽しい教室なので、みなさんもいかがでしょうか?
場所は、センティア・ウイングのすぐ近くです。
詳しいことはセンティア・ウイングまで~~~音符  中川 由美子

  

投稿者 Centia-Wing 18:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

J-POP大好き

三日月 今晩は~。岡本です。
いきなりですが、皆さんの好きなアーティストは誰ですか?
私の学生時代は、フォーク派とニューミュージック派に分かれていましたね。(う~~ん、年代がバレバレ~冷や汗冷や汗
 私は、サザンやユーミンが好きでよく聴いたものです音符
その頃は頑なに他のミュージシャンの音楽は聴かずにいましたが、今は「誰でもオッケイ(OK)なの~~ピース」という感じで、好きなアーティストが沢山います。
 ミスチル・コブクロ・絢香・ケツメイシ・B'z・マッキー・BUMP OF CHICKEN・レミオロメン・そしてドリカム・・・書き切れませんが。
 先日、NHKで「ドリカム・ワンダーランド2007」のライブの模様が放送されていました。私はただただ感激エクスクラメーション・マーク涙・涙でした。「AND I LOVE YOU」のアルバム、帰りに買って帰ろ~うっと・・・。
 音楽大好きハート 求むアルバム情報 スター  チューリップ 岡本でしたチューリップ
投稿者 Centia-Wing 18:37 | コメント(3)| トラックバック(0)

手作り!XMASの装飾

Wing館内はXmasモードに装飾中!

   

栗山コーチ手作りのタペストリー&ソックスです。

入り口はこんなカンジ

玄関は由美子手作りのリースです。

これも栗山コーチのお手製!

観葉植物にも・・・


ツリーはイオンで買いました。

アットホームな自画自賛のお手製装飾でした拍手

栗山コーチ&スタッフのみんなありがとう。

会員様にもお手伝いいただき、感謝デス。

またまた、スタッフブログに登場の 中川賢哉でしたピース
投稿者 Centia-Wing 17:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

富山のお酒は満寿泉!

満寿泉 子(ね)スペシャルボトルをいただきました。

とってもかわいいので、さっそく我が家のダイニングに、

飾ってます。

  

ボトルの中にガラス工芸のねずみちゃんがおります拍手

その年の干支にあわせて発売しているもので、

セティア会員様で毎年購入してコレクションしている方も

いらっしゃいました。

春にはチューリップバージョンもあります。

 これは、もう飲んじゃいました。

もちろん、お味も絶品でした。

今日は、Wing店ブログにも登場・・・の中川賢哉でしたピース






投稿者 Centia-Wing 22:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

ランチクラブ

みなさん、こんばんはスマイル
センティアの経理・事務、ウイングのフロント担当の中川由美子です。
書き込みデビューです音符どうぞよろしくお願い致しますワハハ
センティアで仲良しのお友達を増やしていただきたく思い、センティアランチクラブを
11月から始めましたナイフ&フォークハンバーガーケーキコーヒー
第一回目は11月27日(火)にビストロ ラ・ヴィーナスにて9名の方々にお集まりいただき、
とても楽しくおいしいひと時を過ごさせていただきましたキラキラ






また、12月6日(木)託児室をご利用のお母様方にカーディオテニスを体験していただき、
その後、ウイングロビーにて、小さなお子様と総勢24名で第1回託児ランチクラブを行いました。
お弁当は、クマさんの台所の幕の内弁当で、とても豪華でおいしかったです拍手
食後は、ちびっ子たちはコートで裸足で走り回りテニスらしきことをして、
大喜びのランチクラブとなりましたフォアハンドbフォアハンドg





第2回目のランチクラブは1月に予定しております。
みなさまのご参加を心よりお待ちしておりま~すひよこ2
投稿者 Centia-Wing 19:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

ブログはじめます!

レッスンラケット黄ではなかなかゆっくり会話できないことも多いので、
情報交換、意見交換の場所としてブログを立ち上げましたキラキラ
Wing店スタッフが自己紹介、近況報告、おもしろい情報などいろいろ書きたいと思っています。音符
みなさまからのコメントいただけたら嬉しいデスハート
リンクにある
・Wave店スタッフ日記
・こーちゃんコーチ日記
・限りなくはばたこう!

ともどもよろしくお願いいたします。
投稿者 Centia-Wing 02:46 | コメント(0)| トラックバック(0)
Centia-Wing
2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
ブログリニューアル!
09/20 20:06
白熱!ダブルス
09/18 20:59
お好み焼き屋  Wi…
09/16 15:55
好きになったらうまく…
09/14 22:29
☆結果発表☆
09/09 17:13
最近のコメント
マリアンさん100回…
小永井 09/21 14:33
高堂コーチの言う通り…
荒瀧 マリアン 09/20 18:43
地味にハードなレッス…
高堂 09/20 16:47
そうですよ!今度…
高堂 09/20 12:49
本当に良い天気が続い…
荒瀧 マリアン 09/19 10:12
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。