tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

センティアWingスタッフ日記 Daily news from Centia-Wing Tennis School

女子会☆テニス  報告編

朝の雨雨が上がったら、すっかりいいお天気晴れでしたね。


GWイベント中のWing店では

「女性限定フォアハンドgダブルス大会」を開催しました。


女子会ということで「お菓子」は欠かせませんハート

テーブルには

Hさん手作りのシフォンケーキをはじめ

Mさんのお土産やYコーチのお土産などが並びました上昇


クレイコートコートでは女性限定でしたが冷や汗

スペシャルゲスト登場拍手拍手

FコーチやTコーチも参加してくださり

大いに盛り上がりました上昇


日頃、5時間も連続してラケット&ボールテニスをする

機会がない方々も多くいらっしゃったのですが

あっという間時計だったのではないでしょうかイシシ


猫イベントデビューがまだの方は

次回、ぜひご参加ください。
                       centiaリボン高堂 福子
投稿者 Centia-Wing 21:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

女子会☆テニス  告知編

週末は寒い雪だるま日でしたね下降

Wing店の玄関前に咲き始めたチューリップチューリップもかわいそうまいったぁ

体調管理にはますます気をつけて下さいねビックリマーク

睡眠ZZZと食事おにぎりと運動ラケット&ボールですよ上昇


今週末にはGW週間キラキラが始りますイシシ

30日(火)は子どもたちは学校ですよね。

そんないつもと変わらない日常の火曜日に

女性限定フォアハンドgダブルス大会」を開催します。

お弁当食べたり、お茶したり猫

ワイワイ盛り上がりましょう音符

               
                           centiaフォアハンドg高堂 福子
投稿者 Centia-Wing 16:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラスト☆10日間

今月のレッスンフォアハンドbフォアハンドgもあと10日となりました上昇


4月29日(月)~5月5日(日})は通常レッスンはお休み
です。

メガホンイベントの申し込みは4月26日(金)です)


今月はストリングの張り替えをオススメしてましたイシシ

まだの方は4月28日までなので

最終レッスンが終わりましたらラケットラケット赤をメンテナンスしましょう。

(イベント参加の方はその旨お伝えください。)


春色桜ピンクの方やブラックの方がチラホラ増えてきましたよ猫


                        cetiaラケット赤高堂 福子

投稿者 Centia-Wing 16:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

お弁当♪

今日は朝から穏やかな気候ですねにっこり

先日、知人が「毎日の弁当」に頭を悩ませてました汗汗

メニューだけでも大変なのに・・・

お弁当箱が小さいから思うように入れられない×とのこと。

う~ん無言確かに女の子の弁当はそうかも。


高校生時代、当たり前のように食べていたお弁当。

作る側になって初めて気づくその大変さと箱にこめられた思い。

感謝が足りなかったなぁ・・・と反省です。


「いつもありがとう」「おいしかったよ」という言葉より

「今日の○○が~だった」という方が

「あぁ、味わってくれたんだなイシシ」と嬉しくなるような気がします。


本日がお弁当だった皆さん。

帰宅後、お弁当話してみてくださいね音符


                       centiaおにぎり高堂 福子
投稿者 Centia-Wing 12:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

年間テニス時間

クイズです。

一年間にどれくらいの時間ラケット赤ラケットをにぎっているでしょうかクエスチョン・マーク

人それぞれですが・・・

センティアに週1回90分レッスンフォアハンドgに来ておられる方で考えてみましょう。

1か月4回  90×4=360   6時間

1年 12ヶ月×6=72        答えは時計72時間


この時間を多いととるか少ないととるか・・・。

継続は力なりキラキラでお休みせずに皆勤賞をめざしましょう上昇

週2日のW受講にすれば

単純計算でも 時計144時間になるので、上達速度もUPします急げ

定期的にテニスの時間を確保できない方は

プラスレッスンまたはイベントを上手く利用して

集中的に練習するのも、上達への近道になりますね足跡


Wing店では4月も水曜13:30~イベントクラスになっております。

来週24日はゲーム大会くすだま開催です。


                      centia時計高堂 福子

投稿者 Centia-Wing 22:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

大型の過ごし方☆

新年度が始まり10日が経ちました上昇

初心者マーク新社会人の皆さんはそろそろ時計リズムをつかめてきた頃でしょうか。

通勤渋滞車も回避したいところですよね。


そんなこんなの日々を過ごしているとあっという間に

ゴールデンウィークキラキラがやってきます。

飛行機海外へ行かれる方もいらっしゃいますが・・・

帰ってきたら汗いわゆる5月病になってしまいそうで冷や汗心配です。


寝たいZZZ出かけたい電車遊びたい音符

大忙しの連休でしょうが

ぜひ、ラケット&ボールテニスをする時間を組み込みましょう上昇

Wing店ではゲーム大会やビデオレッスンなど

日替わりでイベントを開催いたしますメガホン

詳細はレッスンに来られた際に

掲示物またはスタッフにお尋ねくださいイシシ

                     centia時計高堂 福子


投稿者 Centia-Wing 12:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

簡単で難しい・・・漢字

今朝は・・・寒かったですね。

今は晴れおだやかな春の陽気です。

レッスン中のフォアハンドb皆さんは炎半そでです。


春休みに息子が「小学校で習う漢字・・・」という本を購入。

勉強するのかと思いきや

マイク息子:「ママ、きしかいせいってどういう漢字を書くでしょう」とか

マイク息子:「ママ、つくしはどんな漢字でしょう」と

なぜかクイズ形式&回答者は私しずく


汗冷や汗ものですよ。

いつも、漢字を尋ねられても

ノート辞書で調べなさい」っていってる手前無言


息子が寝ている間にこっそりその本で予習をしておかなければ急げ

と思う今日この頃ですイシシ



                         centiaノート高堂 福子
投稿者 Centia-Wing 14:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

新しい世界の入り口

今日は寒い一日ですね下降

温かいうどん(サツマイモの天ぷら付き)が食べたくなりますイシシ


NEW新しい世界へのアンテナバリ3を張りめぐらせている方に朗報です上昇


センティアフォアハンドgテニス会員様に限り

ユニオン(山室店のみ)のキラキラヨガレッスンへ振替可能となりました拍手拍手

振替ご希望の際はフロントにてお申し込みください。


先日、初めてホットヨガを体験された方のお話によると

大量に汗汗汗をかくそうです。

いつもと違った汗のかき方(いろんな意味で無言)も

いいかもしれませんよ音符


ちなみに私はまだ未体験急げ

感想をお待ちしてますメガホン


                      centia初心者マーク高堂 福子


投稿者 Centia-Wing 15:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

桜並木♪

桜桜がだんだんと見頃を迎え始めましたね。

こちらは下下下今朝の松川べりです。


sakuranamiki


一本一本はまだ五分咲きかなにっこりという印象ですが、

桜並木を遠くから見ると素敵でした音符

桜の花吹雪が舞う道をのんびり散歩したいものです。

磯部の桜並木はまだ早い感じですかね。

今週末がチャンスでしょうかイシシ

夜桜も素敵だろうなぁ・・・。


我が家はHOME至るところにキラキラ桜のポストカードが飾ってあります。

「新しい世界へ向かって一歩を踏み出そう猫

ポストカードに書かれたメッセージですハート

                   centia桜高堂 福子

投稿者 Centia-Wing 18:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

4月といえば・・・

みなさん Wing ブログでは ご無沙汰しておりますナイス!

日中は 暖かいのに 夜になると 冷えますね桜

4月に入りました地図

開花宣言は 例年より 早くて

開花が遅いと読んでいた私は お花見の企画を

できずに 桜が咲いてしまいました冷や汗


4月と言えば 桜 お花見 新生活 新しいスタート急げ

いろいろ 気ぜわしい しかし 活気ある月ですよね炎炎

幼稚園におられたお子様が 小学校に上がる日記

など すこし 毎日に自分の時間がとれるようになった方キラキラ

ぜひ テニスを 始めてみて下さいフォアハンドg

ブランクがあるかたも 大歓迎ですフォアハンドb

詳しくは お電話で携帯電話 

076-429-8160  ですメガホン



センティア   濱本 ユカリスター
投稿者 Centia-Wing 19:58 | コメント(0)| トラックバック(0)
Centia-Wing
<<  2013年 4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
ブログリニューアル!
09/20 20:06
白熱!ダブルス
09/18 20:59
お好み焼き屋  Wi…
09/16 15:55
好きになったらうまく…
09/14 22:29
☆結果発表☆
09/09 17:13
最近のコメント
マリアンさん100回…
小永井 09/21 14:33
高堂コーチの言う通り…
荒瀧 マリアン 09/20 18:43
地味にハードなレッス…
高堂 09/20 16:47
そうですよ!今度…
高堂 09/20 12:49
本当に良い天気が続い…
荒瀧 マリアン 09/19 10:12
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。