tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

センティアWingスタッフ日記 Daily news from Centia-Wing Tennis School

スタッフ・テニス

またまた珍しく、吉田です。

罰ゲームじゃありませんが、
全敗したのでブログ書きます冷や汗

たまたま火曜日日中、コートがポンと空いたので、
Wingにいたスタッフ4人でゲームをしました♪

コーナーを突くボレー炸裂の古川コーチ♪

最初は遠慮していましたが、途中から優しさを捨て去り開花した(笑)南コーチ♪

ナイスサーブで押しまくりの高堂コーチ♪

リターンは(笑)よかったと褒めてもらった吉田♪

ちなみに小永井コーチはお休みの日でした~。

レッスンか無くても、テニスが大好きなスタッフ陣です。


空きコートの一コマでしたガハハ

投稿者 Centia-Wing 16:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

あたりまえ?体操

高堂コーチのブログに続き、ラジオ体操ネタですはにわ

私の住む地区も、今日からラジオ体操がはじまりました。
朝が長く感じて、いいですね♪

さて、ラジオ体操といえば、
小さい頃、私の住んでいた町内は子供が多いところでした。

最後の出席ハンコ押しに時間がかかるため、
係の方がハンコを押す間、
子供たちは近くの神社へのマラソン
(108段の階段も入れて往復約1キロ)が、
体操後のあたりまえでした。


それがあたりまえだと思っていたら、、、
かなり珍しいことだったと、あとで知りました(笑)


皆さんは、ラジオ体操の思い出、
もしくは、あたりまえだと思っていたが違ってた~びっくり
ということなんてありますか?

またレッスンやその前後で、教えてくださいね♪

Wing 吉田ラケット&ボール

投稿者 Centia-Wing 16:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏休みスタート♪

いよいよ夏休みがスタートしましたね上昇

我が家はすっかりラジオ体操はにわを忘れ・・・冷や汗

なんとなく危険なスタートとなりました下降

さて、今日のWing店にはさっそくお母様と一緒に小学生のAちゃんが来てくれましたイシシ

お留守番できた小学生にプレゼントプレゼント企画をしてますので

宿題をやりながらフォアハンドgママの応援してくださいね上昇


                        centiaフォアハンドg高堂 福子
投稿者 Centia-Wing 11:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジュニアイベント開催☆

20日・21日とコート常願寺ハイツでジュニアイベントが行われました上昇

晴れ晴れ20日は11時~17時まで、フォアハンドbフォアハンドg練習&試合の連続。

私は・・・ひたすら炎日焼けと戦いながら怖~い

今年、初の外テニスを楽しんでました上昇

その後、宿泊組とHOMEコテージへ。

きっと私が一番にZZZ寝たことでしょう・・・無言

晴れ晴れ晴れ21日はキラキラ第1回センティアジュニア杯キラキラが行われました。

この日のために一生懸命練習してきたジュニアを見ていたので

その成果が出せるか!?心配もありましたが

みんな、拍手堂々としていて、頼もしく感じました上昇


初の大会運営ということもあり

不慣れな点がありましたことをこの場を借りてお詫びしますとともに

保護者の皆様には、いろんな面でご協力いただけたことに感謝いたします。


                           centiaコート高堂 福子
投稿者 Centia-Wing 16:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

スタンプを貯めましょー!!

こんにちわ!お酒はまったく飲めないけど飲み会は楽しめるスカイツリー南です!イシシ
先日のビアガーデンにご参加いただきました方...ありがとうございました!またのご参加をお待ちしております!ビール

さてさてスタンプラリーが絶賛開催中ですがスタンプ(大半のコーチはサインですが...!笑)は貯まってきていますでしょうか?筋肉

7月も半ばに来るともう8コくらいとゴールしそうな方もチラホラいらっしゃるようで...素晴らしいことですネ!悪だくみ

足が遠のきがちな天気が続きますが是非ラジオ体操的な感覚でスタンプを貯めまくってみてはいかがでしょうか!きっとイイことがあるかも...!キラキラ
投稿者 Centia-Wing 17:04 | コメント(1)| トラックバック(0)

まぶしいですね

本日も晴天です。

先日、イベントで会員の皆様とビアガーデンに行きました。

イベントの様子はO田コーチ(誰のことかばれそう…)か誰かが

なんらかの形で発表すると思いますので省略します。

イベントを盛り上げてくださった皆様、どうもありがとうございました。

私も楽しませてもらいました。

ある理由(二次会のカラオ…)であまり声が出ません。


ところで、今回のビアガーデンで嬉しかったことは、

食事に「おでん」があったことです。

私は「おでん川コーチ」と呼ばれるほどのおでん好きで有名ですが(冗談です)、

5月ぐらいになると、おでんはスーパーから姿を消すので、

やはり冬場以外はあまり売れないのかもしれません。

そのほかにも、夏に熱い鍋物や、辛いものを食べたり、

外には雪が降るような真冬に、冷たいそうめんやアイスクリームを食べるのが好きです。

皆様、今夜は熱々の鍋焼きうどんなどいかがですか!?

汗をかいてさっぱりしますよ!

WING店 うどん川 こと 古川


投稿者 Centia-Wing 13:50 | コメント(2)| トラックバック(0)

最近

みなさんこんにちはスマイル


暑い日が続いてますねまいったぁ暑いのが苦手なので、毎日暑さと戦ってますパンチ


私は最近銭湯にいくのがマイブームです上昇


暑いので露天風呂に大半の時間を費やしますワハハ晴れてると、とても気持ちがいいですねビックリマーク


そして風呂上がりの・・・・ビール!!といきたいのですが車なので飲めません怖~い 家族で行った時は運転しないので飲むんですけどねガハハ


最近行っている銭湯にリンゴ酢ジュースがあって、これまた美味しくてはまってます音符夏なので酢を飲んで夏バテ防止ですね炎


体調管理に気をつけて楽しくテニスをしていきましょうビックリマーク


centia 小永井炎


投稿者 Centia-Wing 17:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウィンブルドン優勝者予想クイズ結果発表

ウィンブルドン2013が閉幕しました。

気になる結果は…

男子シングルス優勝 アンディー・マレー(イギリス)

女子シングルス優勝 マリオン・バルトリ(フランス)

でした。

男子は77年ぶりの地元出身選手の優勝ということで、

話題になりました。

女子のバルトリ選手は2度目の決勝での優勝ということで、

下馬評は低かったものの、実力者が勝ったという印象でしょうか。

さて、「予想クイズ」の正解者ですが、

0名でした。

シャラポワが2回戦敗退、アザレンカが棄権、

ウィリアムスが4回戦敗退したことで、女子の予想が難しくなりました。

今回正解者0名ということで、景品は次回に持ち越します。

次回「USオープン優勝者予想クイズ」で会いましょう!


日記 | 投稿者 Centia-Wing 17:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

暑いですね。

7月にはいってもうすぐ梅雨明けのようです。

明けたら明けたで今度は夏本番ですね!楽しみですね!

(自分を奮いたたせている。)

ところで今週はイベント目白押しです。

まずはウィンブルドン第2週目です。

今夜、女子シングルス決勝です。明日が男子ですね。

個人的には、ダブルス決勝も放送してほしいです。

それから、八尾カントリークラブ?では、

プロゴルフの大会も開催されているそうです。

(以前は上●桃●選手が好きでしたが、

今は…スクールで聞いてください。)

それからもうひとつ!「戸出七夕まつり」です!

(私は高岡市在住です。)

実は先日行ってまいりまして、一足先にお祭り気分です。

大人になってからはあまり縁日などには行かなくなりましたので、

かなり久しぶりな感覚でした。お祭り楽しいですね。

いつか地元の自治体?の人たちと、お祭りを運営する側に

立ってお手伝いをしてみたいです。

ぼくは現在31才ですが転居を7回しているので、

あまり地元の人と何かをするチャンスが少なかったんですね。

いつかそういう日が来ることを、楽しみにしておきます。

センティア 古川



日記 | 投稿者 Centia-Wing 15:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

天気予報

今日は朝からいい天気晴れですね。

暑いけど、風が心地よいですイシシ

しかし・・・怖~い

この天気も今日でおしまいしずくの天気予報。

明日からの週間天気予報は曇り雨マークばかり下降

でも気温は高いようなので汗

ジメジメ対策が必要ですね筋肉

フォアハンドbフォアハンドg体を動かして、じっとり汗を吹き飛ばしましょうピース


昨日からキラキラスタンプラリー日記が始まりました上昇


                   centia晴れ高堂 福子
投稿者 Centia-Wing 10:16 | コメント(0)| トラックバック(0)
Centia-Wing
<<  2013年 7月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
ブログリニューアル!
09/20 20:06
白熱!ダブルス
09/18 20:59
お好み焼き屋  Wi…
09/16 15:55
好きになったらうまく…
09/14 22:29
☆結果発表☆
09/09 17:13
最近のコメント
マリアンさん100回…
小永井 09/21 14:33
高堂コーチの言う通り…
荒瀧 マリアン 09/20 18:43
地味にハードなレッス…
高堂 09/20 16:47
そうですよ!今度…
高堂 09/20 12:49
本当に良い天気が続い…
荒瀧 マリアン 09/19 10:12
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。