tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

センティアWingスタッフ日記 Daily news from Centia-Wing Tennis School

HAPPY BIRTHDAY♪

今日は、娘のお誕生日ですプレゼントケーキ拍手

12年前、第一子の誕生を待ち侘びていたのに、

予定日の3月29日に全く産まれる気配がなかったので、

4月生まれになるかな~ひよこ2って

のんびりしていたら、なんと3月31日に陣痛12時間苦しんだ後、

無事、元気な女の赤ちゃんが産まれましたくすだま拍手ひよこ

赤ちゃんのお世話は何もかも初めてで、

新鮮であり、大変であり、夜中に1時間ごとに

泣き声で起きておっぱいをやる。。。まいったぁという状態が続き、

私は寝不足と過労の為、肺炎になって寝込んでしまったこともありましたやっちゃったぁ

精神的にもまだまだお子様だった私は、

自分の子供というよりは、年の離れた姉妹のようで、

娘と一杯ぶつかって、けんかもして、一緒に成長してきたように思います。

”育児は育自”と言われますが、本当に娘から学んだことは多いですビミョー

3月31日生まれという超早生まれで、

小さいときは、クラスのみんなについていくのが大変で、

苦労も一杯したと思いますが、

今は、全く早生まれを感じさせないくらいに活発な子に育ってくれてフォアハンドg

ママはとても嬉しいです拍手

今年からいよいよ中学生、ママも一緒に人生の中学生くらいですスマイル

これからもお互いに支えあって、応援しあって、

楽しい思い出を作って行きましょ~う音符

よろしくね~叫び

                    チューリップ由美子ママよりプレゼント
投稿者 Centia-Wing 10:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

春~♪

こんばんはスマイル

今日は少し寒い日雨でしたが、

最近は、すっかり暖かくなってきましたねチューリップ四葉クローバー晴れ

やっぱり晴れるとそれだけで何とな~く嬉しいですねスマイル

立山連峰が綺麗に見えると”富山に住んでいてよかった~”って思います拍手

最近、センティアへの入会申込や、お問合せなどが増えてきました音符

やっぱり春になって暖かくなると、何かにチャレンジしてみよう筋肉

という気持ちになるからでしょうか?

テニスの楽しさフォアハンドbフォアハンドgがまた少しずつ広まりつつあって、

とても嬉しくガハハ私もがんばろ~う筋肉上って思います。

接客をしていて一番よく思うのは、

テニスをやろうかなラケット赤と思われる方はみなさん、とても明るく元気で、若々しい拍手

初めてお会いした方でも、とてもにこやかにお話が弾んで、

”ず~っと前からお知り合いだったかしら。。。”

と錯覚してしまうくらいで、毎日毎日、親しいお友達が増えていくようでサークルサークルサークル

とても嬉しく思います音符

これからもセンティアで元気に接客して

素敵な方々といっぱい楽しい思い出を作っていきたいですフォアハンドbフォアハンドgハート

                   ラケット赤中川 由美子テニスボール



投稿者 Centia-Wing 20:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

修了式

今日は、市内の小学校の修了式でした日記

お楽しみの通知表を持って帰ってきましたプレゼント

ABCや123など、先生方は苦労して付けておられると思いますが、

それよりも、総合所見(学習や生活のようす)という所に、

細かい字でコメントを書いて下さっているのを読むのが楽しみですスマイル

親の知らない学校での一面を垣間見れる文章で

”今学期も一杯がんばったのね~拍手”と

大変嬉しく思います音符上

今日は、東京に出張していたパパも無事帰ってきて、

久しぶりに4人で楽しい夕食ナイフ&フォークご飯ビールになりました。

あっ、でも~明日から春休み!!はにわ

しばらくは子連れ出勤です冷や汗

お弁当4人分、持っていかなきゃ~困ったおにぎり

                   ひよこ2中川 由美子犬
投稿者 Centia-Wing 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

卒業式

今日は、娘の小学校の卒業式でしたくすだま

男の子フォアハンドbも女の子フォアハンドgも、今日はスーツ姿が多く、

何だか急に大人びて見えましたスマイル

赤ちゃんひよこ2の頃から知っているお友達も多く、

12年間はいろいろ大変だったけど、

今から思うとあっという間だったな~と

とても感慨深く、目頭が熱くなりましたしずく

校長先生のお話では、

”まねをせよ よいまねをせよ

 そのうち じぶんのものと

 なりてくるなり”
 とありました。

人の良い所を探し、素直な心でどんどんまねをして

自分を向上させていくようにということです。

それから、PTA会長さんのお話では、

”いろんなことに挑戦して下さい。失敗してもいいのです。
 
 すぐに素直な心でやり直せばいいのです。
 
 何度失敗してもいいんです。何度もやり直せばいいんです。

 ほんの一時、立ち止まっても、長い人生のほんの一瞬ですから。。。”


いままでいろいろな方々にお世話になり、

今日は、とても温かいお言葉をいただき、

これからの中学校生活に飛び込む勇気をいただきました筋肉

感謝の気持ちで一杯ですしずくキラキラ拍手

娘の成長を支えて下さったみなさま、どうもありがとうございましたハート
 
                   チューリップ中川 由美子スマイル



投稿者 Centia-Wing 16:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジオスフィア

みなさん、こんばんは~スマイル

今日は、ワンダーラボの

”おりがみユニットでジオスフィアを作ろう!”

娘たちを連れて行きましたひよこ2

  ジオ・・・地球
  スフィア・・・球体

30枚の折り紙でパーツを作り、

それらを組み合わせて まり のようなものを作りますサッカーボール

昔のたばこやさんに、たばこの空箱でパーツを作って、

まり とか 傘、鶴などを折って飾ってあるのを見たことが

ある方もおられると思いますサッカーボール雨ひよこ

今日は、子供向けの教室ということで、

30パーツの一番簡単な球体の作り方を教わりましたが、

みなさん、悪戦苦闘で時間内に出来ないお友達もおられましたが、

私たちは無事時間内に完了して、

先生の作られた1890パーツ(直径60cm)の球体を

眺めて、ほぉ~っとため息をついてしまいました拍手

手先が器用なのはもちろん、集中力、根気強さがないと

これはなかなか作れないものだと思いますサッカーボール拍手くすだま

先生は、”川村みゆき先生”とおっしゃって、

九州の佐賀県から来られました地図

終始ニコニコ優しい笑顔でスマイル楽しい折り紙を伝授して下さいまして、

どうもありがとうございました音符



                    中川 由美子チューリップ
投稿者 Centia-Wing 20:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

3月ランチクラブ♪

今日は、センティアウイングロビーにて、

ランチクラブを開催しました~ナイフ&フォークハンバーガー

お弁当は、”CIBOのジョバンナ”というデリバリーランチで、

メニューは、
****************

 四葉クローバー生ハムサラダ
 四葉クローバー具沢山オムレツ
 四葉クローバーほうれん草のポテトサラダ
 四葉クローバーペンネ トマトソース
 四葉クローバーチキンライス
 四葉クローバーフランスパン

****************

今日は、水曜2限の生徒さんが多く参加して下さり、

総勢11名でのおいしいランチとなりましたスマイル

今日も恒例の自己紹介タイムメガホン

今まで就いてきた職業(アルバイト含む)、特技で盛り上がりましたピース筋肉拍手

昨日に引き続き、とっても賑やかな ウイングロビーの一日でしたガハハ

参加してくださったみなさんサークルサークルサークル

楽しい思い出をどうもありがとうございました上音符拍手

                     チューリップ中川 由美子チューリップ





投稿者 Centia-Wing 22:19 | コメント(4)| トラックバック(0)

第2回 託児クラブ♪

今日は、第2回託児クラブ音符が、開催されましたチューリップ
今回も無事に楽しく拍手終えることが出来、嬉しく思っています音符
参加してくださった、皆様スターどうもありがとうございました。

今回は、コートで遊ぼうエクスクラメーション・マーク&お弁当ランチナイフ&フォークでした。
コートでリズム体操&かけっこ&サーキットと~もりだくさんくすだま
ママと一緒に一生懸命に走る、お友達はにわ
コートにあるボールやコーン、いろいろな物が、気になるお友達キラキラ
反応は様々でしたが、いっぱい~走ったり、ハイハイしたりひよこ2
楽しく遊びましたハート
たくさん身体を動かした後は、待ってましたエクスクラメーション・マークCIBOのお弁当ランチナイフ&フォーク
とても~美味しくいただきましたワハ<br />ハ
なんと~今回は、由美子先生からも~おやつがピース湊コーチからも~ドーナツの
プレゼントがぁ~あり、嬉しい~音符サプライズに~感激ハート

今回は残念なことに。。もとみ先生が、お家のご都合でお休みだったのですが、
子ども達のために名前入り、がんばり賞メダルを作ってくださっていましたピース
もとみ先生ハートの愛情たっぷり~メダルを どのお友達も大事そうにながめていました。
もとみ先生ありがとうハート

次回4月の申込みも7組の方が申し込んでくださいましたスター
どうもありがとうございます。
次回は、4月24日(木)AMに開催したいと思いますくすだま
詳細は、ブログでお知らせします音符

センティア・ウイング託児スタッフ 塚田由佳でした音符

投稿者 Centia-Wing 23:58 | コメント(1)| トラックバック(0)

こたろうの爪

みなさん、こんばんは~スマイル

我が家のペット こたろう(カメ)カエルは、

相変わらず食いしん坊で、毎日毎日一杯食べてどんどん大きくなりつつあります。

水槽も少し狭く感じるようになったような。。。

今日、娘が手のひらにのせてお散歩に連れて行こうとして気付いたのですが、

”ママ~、こたろうの爪が大変!!”

見てみると、爪がなが~くなっていました。

爪きりでパチパチ切ってやる訳にもいかず、

本で調べたところ、れんがを入れてやると

自分で研ぐとのこと。。。

確か~買ってきたときは、爪があるのかわからないくらいに

小さかったはず。。。

どんだけ大きくなるの~?と思いながらも、

我が子の成長を見るように嬉しい上音符私でした~ガハハ

                     中川 由美子ひよこ2
投稿者 Centia-Wing 23:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダンス♪♪♪

今日は、娘のダンスの発表会でしたはにわ

ファンクダンスと言って、バックダンサーのようなカッコいいダンスです上音符

もう2年くらい習っているでしょうか。。。

前回の発表会よりも、真ん中に近く、ダンスも上手になっていました拍手

みんな何気な~く踊っていますが、あの振り付けを

1,2,3とステップを確認しながら覚えようとすると、

とんでもなくややこしくて、なかなか覚えられるものではないですやっちゃったぁ

でも、先生のデモをぱっと見ただけで覚えてしまうのは

なかなかの才能だと思います上音符筋肉

人それぞれ、いろんな才能を持っているんだな~と

つくづく感心した一日でした拍手

大分前にブログに書きましたが、これが ”天命”なんでしょうねぇ~スマイル

これからもダンスを続けて、観客を楽しませ続けてね~ひよこ2

                  犬中川 由美子ひよこ

投稿者 Centia-Wing 22:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

3月ランチクラブ♪

みなさん、こんばんは~スマイル

3月のランチクラブのお知らせで~すナイフ&フォーク

 日時    3月12日(水)12:40~

 場所    ウイングロビー

 お食事   CIBOのお弁当

 お食事代  ¥1,000


たまには、ウイングロビーで、の~んびりくつろぎながらコーヒー

おいしいイタリア料理屋さんのお弁当を味わいませんか~?

お申し込み締め切りは、3月10日(月)です。

みなさまのご参加を心よりお待ち申し上げておりま~す叫び

                 チューリップ中川 由美子四葉クローバー

 
投稿者 Centia-Wing 22:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

わっはっは~(^O^)

みなさんは、よく笑いますか~?ガハハガハハガハハ

子供の頃は、箸が転げてもおかしい。。。なんて頃もありましたが、

大人になるにつれて、あんまり大笑いガハハすることがなくなっているような。。。悩んじゃう

でも、私は最近、よく笑うことがあるんですガハハ

それは、テニスレッスンを受講しているときですフォアハンドgハードコートテニスボール

ナイスショットを打ったとき、ガッツポーズをしてアハハ~ガハハ

チャンスボールが来たのに、ワクワクしすぎて失敗し、ゲラゲラ~ワハハ

自分が狙った方向と違う所にボールが行っちゃったけど、
                 何故かポイントが取れて、”あれ~まっ、いいか~”ワハハ

こんな調子で、レッスン中、笑ってばかりいますワハハ

でも、ちょっと前までの私は、全く笑えなかったんですよ~悩んじゃう

自分がミスをしたために、生徒さんに迷惑をかけているんじゃないか。。。とか、

みなさんの足を引っ張っているんじゃないか。。。とか考えてしまって、

ミスをする度に、どんより~した顔になっていました下やっちゃったぁ

でも、少しずつ上達して、ラリーが続くようになって、

ゲームも楽しめるようになってきて、

やっと、ガッツポーズが出来たり、ミスも笑ってごまかせるようになりましたイシシ

ですから、初心者のみなさんで、レッスン最後のゲームが嫌だな~とか、

ラリーが続かなくて相手に悪いな~とか思っておられる方は、

どうぞお気になさらずに、のびのび~とテニスを楽しんじゃって下さいフォアハンドbテニスボールフォアハンドgテニスボール

笑顔一杯スマイルの方が、早く上達すると思います筋肉上音符

明日も、コートで笑顔が一杯見られますように~拍手

                         ラケット青中川 由美子ラケット赤

投稿者 Centia-Wing 23:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

3月のサプライズプレゼント発表!!

みなさん、こんばんは~スマイル

ついこの間、お正月だったような気がするのに、

もう3月ですね~チューリップ四葉クローバー

春よ来い~音符 早く来い~音符

ところで、本日、プレゼントサプライズプレゼント の公開抽選を

am9:30頃、ウイングフロントにて行いましたはにわ

それでは、当選者を発表しますメガホン

***********************************************

   会員番号  002010282
  
   イニシャル K.M さん

   一般女性 フォアハンドg 

***********************************************

に、決定しました~音符音符音符

K.Mさん、ご当選 おめでとうございますくすだま拍手

朝から、K.Mさんに何度かお電話差し上げているのですが、

まだ繋がりません悩んじゃう

でも、きっと喜んで下さると思いますガハハ

K.Mさん、次回、センティアにフォアハンドgハードコート 来られる日までに

心を込めてケーキケーキを焼いておきますね~ハート

当選されなかったみなさん、ごめんなさいまいったぁ

また来月お楽しみに~スターチューリップ四葉クローバー

                    中川 由美子犬

投稿者 Centia-Wing 20:40 | コメント(0)| トラックバック(0)
Centia-Wing
<<  2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
ブログリニューアル!
09/20 20:06
白熱!ダブルス
09/18 20:59
お好み焼き屋  Wi…
09/16 15:55
好きになったらうまく…
09/14 22:29
☆結果発表☆
09/09 17:13
最近のコメント
マリアンさん100回…
小永井 09/21 14:33
高堂コーチの言う通り…
荒瀧 マリアン 09/20 18:43
地味にハードなレッス…
高堂 09/20 16:47
そうですよ!今度…
高堂 09/20 12:49
本当に良い天気が続い…
荒瀧 マリアン 09/19 10:12
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。