tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

センティアWingスタッフ日記 Daily news from Centia-Wing Tennis School

第1回 託児クラブ♪

みなさん、こんばんはワハハ
センティア・ウイング託児スタッフの塚田由佳ですひよこ2
初めてのブログチューリップに書込みスマイルちょっぴり~ドキドキ音符

今日は第1回託児クラブ音符が開催されましたハート
たくさんの方に参加していただき、本当にどうもありがとうございました。
参加してくださった、お母様方から、次回もぜひ~参加したいハート
今日作ったお雛様を早速~飾ったとメールをいただきましたハート
嬉しい~お言葉に胸がいっぱいになりました四葉クローバー
来月も楽しい企画を考えておりますので皆様のご参加を心より、お待ちしております。

託児ルームでの~お子さまのかわいい音符あ~んなことや こ~んなことなど
不定期ではありますが、どんどん発信したいと思っていますスター
託児&託児クラブ音符について常に新しい情報をお知りになりたい方は
「もとちゃんのみつぼし☆☆☆」をご覧くださいねハート

センティア・ウイング 託児スタッフ音符ツカピーこと塚田由佳でしたチューリップ

投稿者 Centia-Wing 00:15 | コメント(4)| トラックバック(0)

やった~vv

確定申告、終わりました~ガハハ拍手くすだま

ここ1週間、パソコンばかりしていました~まいったぁ

受験が終わった気分です拍手

自営業者のみなさんならこの気持ちわかっていただけますよね。。。サークル

おやすみなさぁ~いZZZ

ゆっくり眠りま~すひよこ2

            センティア経理担当 中川 由美子
投稿者 Centia-Wing 00:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

2月ランチクラブ♪

みなさん、こんばんは~スマイル

今日は、2月のセンティアランチクラブナイフ&フォークに行って来ました音符

場所は、センティアウェーブから歩いて5分、

ライトレール東岩瀬駅近くの ”アグレステ”

今日のメニューは、

 四葉クローバーいろいろ野菜のピクルス
 四葉クローバー白身魚のわさびチーズソースかけ キャビアのせ
 四葉クローバー野菜のムース
 四葉クローバーキッシュ
 四葉クローバー鮭と野菜入りおむすびとすまし汁
 四葉クローバーティラミス・シャーベット 



どれもこれもとても手が込んでいて、見た目も味もGood拍手

女性向けのとてもやさしいお料理をおもてなしいただきましたケーキコーヒー

イタリア料理・日本料理の枠にとらわれることなく

美味しい野菜、魚、お米などを使った心豊かに通うお料理でしたおにぎりナイフ&フォーク拍手

そして、アグレステさんでは、

マイ箸をお持ちのお客様に素敵なプレゼントがあるとのことなので、

私たちも早速持参したところ、

とても素敵なマイ箸袋をいただきました拍手



環境にも優しい ”アグレステ”さんに感激~ハートツリー四葉クローバー

それから、今日は2月からセンティアウイングに

ご入会いただいたばかりの会員さんも来てくださり、

恒例の自己紹介タイム拍手


テニス以外のお稽古事音符筋肉の発表メガホンでとても盛り上がりましたはにわ

今まで知らなかったみなさんの一面を知って、

ますますみなさんの多才さに感動~目がハート 

これからも素敵なキラキラ輝くキラキラ女性でいらしてくださいね~拍手

そして、これからもず~っと仲良くしてくださぁ~い叫び

よろしくお願いしま~す音符上チューリップ

                       中川 由美子チューリップ
投稿者 Centia-Wing 22:11 | コメント(4)| トラックバック(0)

お雛様♪

みなさん、こんばんは~スマイル

昨日、やっと重い腰を上げて、お雛様を飾り付けましたキラキラ

飾るまでは、”あ~面倒くさいな~ビミョーどうせすぐに片付けるのにぃ~まいったぁ”と

思っていたのですが、

飾ってみるとやっぱり素敵!!ハート

女の子たちが喜ぶ訳です音符

”こんなきれいなお着物を着てみたいなぁ~”とか、

”お雛様みたいに素敵な女性になりたいなぁ~”とか、

いろんな思いを抱いて、見とれているんでしょうねぇ~目がハート

せめて3月3日だけは、おしとやかにしましょうねチューリップ

                   中川 由美子スター
投稿者 Centia-Wing 23:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヴァイオリンコンサート

今日は、娘たちの小学校の授業参観でした日記

そして、毎年恒例となった 
  卒業生 山本薫さんのヴァイオリンコンサート音符

体育館で行われました拍手

山本薫さんは、現在、ドイツでご活躍中で、

年に1回、うちの小学校でコンサートをして下さいます音符スマイル

妹さんの 播 環さんも来て下さり、ピアノを担当して下さいました音符

今日のプログラムは、

 ”メロディ”  チャイコフスキー作曲
 ”ハンガリー舞曲第5番”  ブラームス作曲
 ”G線上のアリア”  バッハ作曲
 ”四季より 春 から第1楽章”ヴィヴァルディ作曲
 ”千の風になって”
 ”となりのトトロ さんぽ”
 ”ゆうやけこやけ”
 ”ヴァイオリン協奏曲から第3楽章”べートーヴェン作曲
 ”前奏曲とアレグロ”  クライスラー作曲


でした拍手

山本さんは、300歳のヴァイオリンをご持参され、

子供たちが飽きないように、楽しいトークも交えて、

素晴らしい音色音符を存分に聞かせて下さいました。

”子供たちにこのようなコンサートでヴァイオリンの音色を

聞かせてあげることが私の夢だったので、

夢が実現して嬉しいですスマイルキラキラ

”みなさんも何か自分の好きなことを見つけて、

毎日少しでもいいから必ず練習することがとても大事です。”


とおっしゃっていました拍手

山本薫さん、お忙しい中、子供たちの感性を高めるために

素晴らしいコンサートをどうもありがとうございました拍手

ドイツに帰られても、お元気で、

お仕事に家事に育児に、頑張って下さいね~スマイル

                 山本薫さんと同期生の中川 由美子でしたチューリップ

投稿者 Centia-Wing 19:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブログ

みなさん、こんばんは~スマイル

センティアのブログは、中川コーチがいつの間にか開設したもので、

はじめは、”え~っ、そんなに毎日書くことないよぉ~まいったぁ

とかなり不満に思っていました下

でも、オーナー命令だし。。。やっちゃったぁ

センティアのスタッフのことなどが

少しでもみなさんにわかっていただけたら。。。ハートと思い直して、

毎日、何か書くことないかな~ってキョロキョロしていますひよこ2

たまにコメントいただいたり、

お会いした時に、”ブログ読んでますよ~スマイル”って言っていただけると、

”あ~、読んで下さっていたのね~目がハートありがとう~音符”と

とぉ~ってもHappy上音符になりますくすだま

***********************************************

   みなさま、いつもブログを読んで下さって、

   本当にありがとうございます
拍手キラキラ

***********************************************

これからも何か楽しいこと嬉しいことなど、

ブログに書き留めてセンティアの記録を作っていきますので、

どうぞよろしくお願い致しますスマイルラケット赤ハードコートテニスボール

                       中川 由美子犬



投稿者 Centia-Wing 20:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

天命

みなさん、こんばんはスマイル

今日、読んだ日記本に書いてあったんですが。。。

”天命”⇒人間が現世に生まれてくる前に約束してきたこと

      「人間界へ行ったら、私はこういうことを頑張ってきます」

      という天とのお約束ごと だそうです。

天命というものがどうしたらわかるかというと、

天命の方に向かうと、何だかわからないけど、ワクワクっと

楽しくなっちゃうんだそうですガハハ

天命にしたがって生きていると、何でも成功するように出来ているとか。。。

だから、私は楽しいなあ~と思う方向に進むようにしています音符

センティアに通ってくださる方々も

テニス楽しいなぁ~って思って来てくださるんだと思いますラケット赤ハードコートテニスボール

きっと天とお約束して来られたのでしょうね拍手

これからも楽しいこといっぱ~い音符上の人生を

送りましょうね~ハート

                      中川 由美子四葉クローバーチューリップ
投稿者 Centia-Wing 21:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

バレンタインデー

みなさん、こんばんは三日月

今日はバレンタインデーハートプレゼント

私は、ここ2~3日、日頃お世話になっている方々への

チョコ作りで大忙しでした筋肉

チョコ作りは楽しいのですが、

スターチョコを試作しては味見ケーキ

スター材料が余ったと言ってはパクリひよこ

スタープレゼントしては一緒にお茶してモグモグコーヒー

スター頂いてはついついパクパク犬

ここ1週間で、1年分のチョコを食べた。。。くらい

食べてしまいました悩んじゃう

もう身体中にチョコがしみ込んでいるようです冷や汗

男の子にチョコを渡せるかどうかドキドキしていた頃も確かあったはず。。。目がハート

今ではすっかり、日頃お世話になっている方々への

感謝の日となっております拍手

もちろん、主人にも日頃の感謝と愛を込めてますよ~ハート

みなさんはどんなバレンタインデーでしたか~?

                       中川 由美子









投稿者 Centia-Wing 22:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

漢字間違い。。。

みなさん、こんばんはスマイル

今日は特に書くことがないな~と思って、

昨日のブログを読み返していたら、

飼うと買うの漢字を間違えているところを数箇所発見!!びっくり

昨日、ブログを投稿する前に何度も間違いがないか確かめたのになぁ~まいったぁ

直筆と違って、パソコンだと変換キーひとつで漢字を書き換えられてしまうので、

とても便利なんですが、うっかりミスが多い。。。悩んじゃう

それから、いざ書こうと思っても漢字を思い出せない。。。怖~い

あ~、来年は娘と一緒に漢字検定受けようかな。。。ひよこ2

人間、楽してばかりいてはいけません日記

一生、勉強しなくちゃ。。。ねはにわ

                      中川 由美子チューリップ
投稿者 Centia-Wing 22:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

我が家のペット

今日は祝日音符

でもセンティアは元気に営業しておりま~すラケット赤ハードコートテニスボール

ところで、みなさんのお家にペット飼っておられますか~?

”うちは、だんなor子どもがペットよ~”とおっしゃる方も結構おられますね~ひよこ2カエル

我が家は、金魚2匹、どじょう1匹、カメ1匹飼っていますワハハ

最初にお祭りですくった金魚(長さ3cmくらい)を買い始めましたが、

今では鮒もどき。。。17cmになりました。

どじょうは、”うな重”というニックネームですが、

これは、スーパーで食用のどじょうを娘たちがどうしても飼いたいと言い、

飼ってきたものの、何十匹もいて、時間がたつと次々死んでしまうので、

”これではかわいそうだよやっちゃったぁちゃんと食べてあげようよ。”と言って聞かせ、

いざ料理をしようとしたら、

”ママ~元気がいいの3匹だけ飼っていい~?”と

娘が頼むので、3匹だけ飼うことにしました。

そのうち2匹は翌日にお亡くなりになり、

残りの1匹がもう1年近く元気に生存し、5cm⇒15cmになりました。

立派なひげをのばして、ダンディーな紳士に見えます。

(レディーだったらごめんなさい~冷や汗

最後に我が家の超アイドル カメちゃんです。

名前は”こたろう”と名付けましたが、実はメスでした水着

何故”こたろう”かと言うと、

ペットショップで2匹買ってきたのですが、

1匹はちょっと大きめでもう1匹はちょっと小さめだったので、

単純に”たろう”と”こたろう”と娘が命名してくれました。

でも、”たろう”は、あまりに堂々と岩の上に踏ん反りかえっていたので、

夏の暑さにやられたらしく、1週間くらいでお亡くなりになってしまいましたやっちゃったぁ

”こたろう”は、5mくらい近づいただけで、

家の中に隠れてしまう臆病者なので、結構水中にいることが多く、

夏の暑さに耐えられたのか、1年たっても元気にしています。

買ってきたときは、甲羅の長さが3cmくらいだったのが、

今では8cmくらいになっています拍手

そして、あんなに臆病だったのに、娘たちが手のひらにのせて、かわいがっているので、

すっかりなついて、水槽に近寄ると、ガラスを頭突きして、

餌を要求するくらいに強くなりましたくすだまカエルピース

主人と娘たちが、カメを買って来たときは、

臭いし汚いしどうせ私が世話するんでしょ~って思い、

正直言って、”げぇ~”と思いましたが、

今では、一日に何度も水槽を覗いて、ニヤニヤ話しかけている私です。

手間がかかる子ほどかわいい~のかな。。。冷や汗

                      中川 由美子犬

投稿者 Centia-Wing 10:17 | コメント(4)| トラックバック(0)

一日24時間

みなさん、こんにちは~スマイル

毎日忙しくって、一日が30時間くらいあったらいいな~って

思われたことはありませんか~?

私も朝起きてから家事、育児、仕事、

帰宅してからも家事、育児、仕事。。。の繰り返しで、

寝るまで働いています悩んじゃう

そんな生活に何度も嫌気がさしたことがありますが、

最近、読んだ本の中で一番心に響いた言葉は

”一日の長さを延ばすことはできない。

 でも、一日の幅を広げ、深みを増すことはいくらでもできる”

同じ仕事をするのでも、やらなければならないとこなすよりも、

もっと改善点はないか、もっとみんなにプラスになるやり方はないか、

と常に考えて行動すると、ものすごく充実できて、

1時間が3時間に相当したような気がして、

とてもハッピーになります上音符

だから最近は忙しくても前向きにキラキラ

楽しんで暮らしていま~すピース

                        中川 由美子晴れ




投稿者 Centia-Wing 16:50 | コメント(3)| トラックバック(0)

中学校説明会

今日は、市内の中学校で新入学説明会がありました日記

校区にかかわらず、自由に選択できる制度が出来たため、

みなさんいろいろ調査されて、選んでおられるようです拍手

でも、わが家は最寄の中学まで徒歩1分のため、

全く選択する気がなく、今日までの~んびり過ごしてきましたスマイル

自分の出身校ということもあって、何だか懐かしく、娘の入学の日が

待ち遠しいですはにわ

でも、今まで学校の行き帰りもお稽古事も

土日もべったり一緒だった姉妹が、

部活動なども始まって、別々の道に進み始めるのだな~と

思うと何だか少し心配なような楽しみのような

複雑な気持ちになります悩んじゃう

これからも家族の進む道はいろいろ変化すると思いますが、

みんながベストな状態ではばたけるよう。。。スター

陰ながら支えて行きたいと思いますガハハ上音符

                           中川 由美子ハート
投稿者 Centia-Wing 21:07 | コメント(3)| トラックバック(0)

バッグフェアの特典は・・・

2月10日から開催のBagフェア、

この期間(3月10日まで)にBagお買い上げの方に

もれなく、

カーディオ
体験チケットを2枚くすだま!(¥3,000円相当)

プレゼントいたしますプレゼント

この機会にBag&カーディオチケットをGetして、

カーディオ体験フォアハンドbフォアハンドgしてみよう!!



投稿者 Centia-Wing 18:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

2月は・・・

Wing店では、

2月10日~3月10日、Bagフェアを開催します。

ラケットバッグ、トートバッグ、リュック型など、

多彩な品揃えから、お気に入りのバッグを見つけてね。

カタログからの注文もOK。

フェアの特典など詳しくは近日発表!
投稿者 Centia-Wing 11:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハッピー・バースデー

今日はこーちゃんコーチ??回目のバースデー。

センティア恒例の由美子手作りケーキ&満寿泉を

プレゼントプレゼントしてお祝いしました祝

いつも、こーちゃんパワー筋肉にみんな元気をもらってます。

ありがとうございます、そして、おめでとうございます。

今後も炎パワー全開炎で、よろしく~!!

投稿者 Centia-Wing 19:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

2月ランチクラブのお知らせ(^^)

こんにちは~ガハハ

2月ランチクラブのお知らせですご飯コーヒー

***********************************************

  日時 2月22日(金)12:30~

  場所 アグレステ
  (富山市岩瀬赤田町12-8 076-411-5191)

  お食事代 1,600~1,800(ご注文によって)

***********************************************

昨年末に、ライトレール東岩瀬駅前にオープンされたばかりで、

”イタリア料理・日本料理の枠にとらわれることなく

  美味しい野菜たち、魚、肉、お米などを使い

  心豊かに通う料理をお楽しみいただけるレストラン”
 

今回もかなりGOOD!!で期待できる良いお店です。

お申し込み締め切りは、2月20日(水)

メール(yumiko@centia.jp)又は、
   ウイングフロント(429-8160)までお願いします。

みなさまのご参加を心よりお待ち申し上げております叫び

                    中川 由美子

投稿者 Centia-Wing 14:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

当選者発表!!

こんばんは~叫び

本日am11:45頃、ウェーブフロントにて、

サプライズプレゼントの公開抽選を行いましたくすだま

見事、当選された方は、

***********************************************

ハート 会員番号 002020081 ハート

フォアハンドb イニシャル K.M さん 男性です拍手

***********************************************

おめでとうございますプレゼント

先ほど、K.Mさんにお電話しましたところ、

ラッキーですねぇ~上音符 甘いもの何でもオッケーですケーキハート

と喜んでいただけたので、よかったスマイルです。

2月ということで、ビターチョコたっぷりの

”ガトーショコラケーキ”作りますね~筋肉

ではでは~来月は誰に当たるかな~スター

お楽しみに~音符音符音符

                         中川 由美子

投稿者 Centia-Wing 20:57 | コメント(4)| トラックバック(0)
Centia-Wing
<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最近の記事
ブログリニューアル!
09/20 20:06
白熱!ダブルス
09/18 20:59
お好み焼き屋  Wi…
09/16 15:55
好きになったらうまく…
09/14 22:29
☆結果発表☆
09/09 17:13
最近のコメント
マリアンさん100回…
小永井 09/21 14:33
高堂コーチの言う通り…
荒瀧 マリアン 09/20 18:43
地味にハードなレッス…
高堂 09/20 16:47
そうですよ!今度…
高堂 09/20 12:49
本当に良い天気が続い…
荒瀧 マリアン 09/19 10:12
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。