tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

センティアWingスタッフ日記 Daily news from Centia-Wing Tennis School

           テーマレッスン

今日で2回目を迎えたテーマレッスンラケット赤ラケット青
先週の第1回目はフォアーボ
レーを1時間半みっちり練習し、今日はバックボレーを練習しましたビックリマーク

おかげさまで、多くの方からお申し込みいただき定員人数により、お断りさせていただいた方大変申し訳ありませんでした・・・。


今日はバックボレーを秘密のアイテムを使って練習しましたフォアハンドgフォアハンドbビックリです☆
すみません・・・私も本当にビックリしました・・・。
中学生もテーマレッスンに参加してくれ、そのアイテムを使ったから・・・というわけではないのですが・・・
最後にはボレーボレーのポイント練習まで出来ビックリしました・・・。
                            スター  凄く嬉しかった~

ボレーが出来るようになった事ももちろん嬉しかったのですが、ボールがキレイに気持ちよくとんだ瞬間に見せてくれた彼女の笑顔が見れて私は 嬉しかった・・・キラキラ


テニスは本当におくの深いスポーツだとつくづく感じます。
テニスが生み出す力・・・
テニスから伝わるメッセージ・・・
私もテニスにどれだけ支えられ救われたことか・・・。



だからこそ、私はそんなテニスの素晴らしさをセンティアから多くの方に伝えたい!と思っています。

週のテーマレッスンは・・・
    ストローク(フォアーハンド)を1時間30分基礎からじっくり練習しますひよこ2



       ※テーマレッスンとは
日時: 毎週 日曜日 17時~18時30分
定員: 6名
費用: 2000円

毎週テーマを決めてそのテーマにそって基礎から細かな部分までじっくり練習しようリボン
という企画で行っているものです。
普段皆さんに受けていただいているレッスンは1時間30分の中で、ストロークをし、ボレーをし・・・ゲームをし・・・も~りだくさんですよね?
なんだか・・・最近ボレーの調子が悪い・・・サーブの打ち方を知りたい・・・何が悪くてミスをしてしまうのか知りたい・・・そ~んな方にお薦め桜
人数も少なめの設定でじっくり練習をする時間ですキラキラ会員様であればどなたでも参加していただけます☆
お申し込みは 直接 wing店に直接お電話下さい
   0120-399-341


日記 | 投稿者 Centia-Wing 20:41 | コメント(0) | トラックバック(0)

♪ バイオリンコンサート ♪

今日は、奥田小学校にて、毎年恒例の

”山本 薫さん バイオリンコンサート”が行われました拍手

山本 薫さんは、奥田小学校出身で、現在はドイツで活躍中のバイオリニストです祝

もうお一人、同じく奥小出身の ピアニスト 播 環さんも奈良県から駆けつけて下さいました祝
                           ばん   たまき

播 環さんは山本さんの妹さんでとても仲良し姉妹です猫猫

まず始めに、ピアノとバイオリンの共通点、相違点などをご説明されましたスマイル

ピアノもバイオリンも木製で、弦があります。

でも、バイオリンの弦は4本に対して、ピアノは何と230本!!びっくり

バイオリンは弓で撫でて弾きますが、ピアノは小さなハンマーで弦を叩いて弾きます。

ピアノは1打弾くとだんだん音は弱まりますが、

バイオリンは弓で1音撫でながら、音をどんどん強めることが出来ます。

それから、寿命はピアノは70~80年、

バイオリンは300年からが良い音色を出し始め、

400年でも500年でもますます音色が深まっていくそうです拍手

今日、山本さんが持ってきておられたバイオリンは、

300年前、日本はまだ江戸時代だった頃に作られたものだそうですびっくり

それから、演奏が始まり、前半は音楽の教科書に載っている曲ばかり音符音符音符

  曲目は、音符 愛の挨拶 エルガー

       音符 トルコ行進曲 ベートーベン

       音符 ミッキーマウスマーチ ジミー・ドッド

       音符 美しきロスマリン クライスラー

       音符 翼をください 村井 邦彦
      
そして、  音符 崖の上のポニョ 久石 譲 では、全校児童が大合唱ワハハで楽しみました拍手

後半は、世界各国の人々の様子を教えてくださいました。

外国で山本さんが、”日本の富山出身です。”と言うと、

国によって返答がさまざまだそうです。

サークル 真面目で、物事をきちんとやる仕事好きのドイツ人は、

  ”富山の場所は東京の西?東?人口は?面積は?”と聞かれるとのこと、

サークル 毎日、明るく楽しく人生を生きることが大切で、おいしいものを食べ、

楽しい物を見るために働くフランス人は、

  ”富山には、どんなおいしい食べ物があるの?どんな楽しいことがあるの?”

サークル 明るくてお祭り好き、楽しいことが大好きなスペイン人は、

  ”富山では、どんな踊りを踊るの?”

サークル 領土のほとんどが寒くて人間が住める場所が限られ、

食べ物も少ししかないけど、辛抱強くて明るいモスクワの人は、

  ”富山は、おいしい食べ物も楽しい事もたくさんあっていいね~スマイル

サークル そして、播さんが住んでおられる奈良県の人は、

  ”富山は、海も山も近くにあって、魚、ほたるいか、甘エビ おいしいものがいっぱいあるし、

 住みやすそうでいいね~”と言われるそうです。

そして、各国の演奏が始まりました音符

曲目は、音符 ハンガリー舞曲 ブラームス

     音符 亜麻色の髪の乙女 ドビュッシー
  
     音符 カルメン幻想曲より ハバネラ サラサーテ

     音符 くるみ割り人形より 行進曲 チャイコフスキー

     音符 春の海 宮城 道雄

     音符 スケルツオ タランテラ ウィニアフスキー
 
どの曲も聴いたことがある有名で素晴らしい曲で、

こんな曲名だったんだ~とか、作曲者はこの人なんだ~とか

思いながら、お二人の演奏に見とれているうちに

あっという間に1時間が経ってしまいましたスマイル

山本 薫さん 播 環さん猫猫

今年も遥々富山まで来て下さり、

全校児童、父兄まで、素晴らしい音楽の世界を堪能させて下さいまして、

本当にありがとうございましたリボンハート

これからもご活躍を応援メガホンしておりますくすだま拍手

                     犬 中川 由美子 犬

      
投稿者 Centia-Wing 15:21 | コメント(2) | トラックバック(0)
Centia-Wing
<<  2009年 2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
ブログリニューアル!
09/20 20:06
白熱!ダブルス
09/18 20:59
お好み焼き屋  Wi…
09/16 15:55
好きになったらうまく…
09/14 22:29
☆結果発表☆
09/09 17:13
最近のコメント
マリアンさん100回…
小永井 09/21 14:33
高堂コーチの言う通り…
荒瀧 マリアン 09/20 18:43
地味にハードなレッス…
高堂 09/20 16:47
そうですよ!今度…
高堂 09/20 12:49
本当に良い天気が続い…
荒瀧 マリアン 09/19 10:12
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。